<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧




「トマトのスムージー」。

2日連続で
「トマトのスムージー」に遭遇。

1回目は
トマト&パイナップル

2回目は
トマト&グレープフルーツ


私の好みは
トマト&パイナップル
パイナップルで甘みが出て
すごい美味しかった!

トマト&グレープフルーツは
かなりさっぱりした仕上がり。
グレープフルーツの軽い苦味があって
大人な感じでした。

私の味覚は「こども」なので
パイナップルの甘みに軍配。

先週、トマトジュース飲み損ねたので
今週はラッキーでした~
[PR]



by wasahana | 2009-08-30 22:17 | 普通な日

「ヒノキ」。

アロマポットが壊れたので

今回はディフューザーを購入。

新たに

ヒノキのエッセンシャルオイルも購入したので



早速!


さすがディフュザー

香りの広がりが早い!


部屋があっという間に

ヒノキのいい香りでいっぱいに。


よく行っていた岩盤浴やさんの香りと一緒。



癒される~
[PR]



by wasahana | 2009-08-30 22:06 | 普通な日

「中身が気になる」。

世界陸上マスコット『ベルリーノ(Berlino)』。

選手周りに絶妙のタイミングで登場し
パフォーマンスを繰り広げたあの“くま”です。

ボルトとの弓矢のポーズをはじめ
ベルリーノと選手のコミュニケーションが
とてもよい画になってました。

日本選手でも女子1万メートル佐伯由香里が
2周以上の周回遅れでゴール。
ゴールで待っていたベルリーノに抱き上げられ
観客のスタンディングオベーションを受けました。

佐伯選手が小さいので
とても微笑ましい光景に。

画像はこちら
世界陸上・マスコットに抱きつく佐伯

こんな数々のパフォーマンスを繰り広げた
“ベルリーノ”

いったいどんな人が入っているんだろう?

興味津々。
[PR]



by wasahana | 2009-08-24 22:39 | 普通な日

「野菜、野菜」。

メディアでもよく取り上げられている
野菜のレストラン「農家の台所」。

ここの恵比寿店でランチ。

ランチは行列と聞いたので12時前に
行ってみると・・・すでに行列。
まあでも、20分くらいで入れたのでよかった。

ランチプレート(今日はスズキのポワレ)+サラダバー
で1,380円を注文。
d0041290_2393490.jpg


サラダバーはこのグラスに好きな野菜を入れていると
担当の方が野菜の説明をしてくれます。

今日の野菜の中では
トマトとえのきが美味しかったな。

d0041290_23121027.jpg


ランチプレートは中央にメインがあり
周りにいろいろな野菜のお惣菜がたくさん。

これも美味しかったんですけど・・・
野菜のお惣菜は味が濃かったりってものあったり
やっぱり、野菜は変に味付けしてないほうがいいなと。

なので
次回はタジンランチ(蒸し料理)にします。
トマトジュースも売り切れてて飲めなかったので
もう一回チャレンジ!

帰る時には
さらに、さらに長い行列が出来てました。
すごい人気。

ま、でも行ってみての感想をいうと
ここまで並ぶならもっと美味しい野菜出す店あるよ!
とちょっと思ってしまいます。

でも
野菜に特化しているところが
受ける理由なんでしょうね~
[PR]



by wasahana | 2009-08-23 23:27 | 普通な日

「三茶ランチ2」。

数か月前
近所に「ハラカラ」という
ハンバーガー屋さんが出来た。

こだわりのお店のようなので
気になって一度行ってみた。

ハンバーガーって
いわゆるファストフード屋さんのものと
こういう、こだわりのお店のものだと
お値段が大分違うんですよね。

「ハンバーガー」に
と思うといいお値段。

でも
最初に食べた「アボカドバーガー」が
すごく美味しかったので


昨日、もう一回行ってみた。


今回は「ベーコンバーガー」

d0041290_11242398.jpg


d0041290_11245079.jpg


かなりボリューミーで
サイドメニューなしでもお腹いっぱい!

こちらのお店のハンバーガー
お肉の味付けがシンプル。

そして、ハード系のバンズを使っているのですが
このバンズが結構いい感じです。


あ、私は「アボカドバーガー」の方が好きでした。



次回はまた「アボカド」にしよう!
[PR]



by wasahana | 2009-08-21 11:36 | 普通な日

「お部屋の空気」。

先週、掃除機がやって来た。

会社辞めた時の送別の品です。

目録だけもらっていたんだけど
本物が到着。

なんと!
うちの掃除機は
十数年もの・・・

という話をしたら
掃除機をプレゼントしてくれた。

日立のサイクロン式掃除機。

十数年前のものと比べるのも失礼だけど
吸引力がまるで違う!
うれしくなって、たくさん吸いこんじゃった。
これなら、ダイソンじゃなくても“うち”は大丈夫!


そして
今の掃除機は
排気もきれいなんですね~

部屋が狭くて空気がこもっちゃうので
排気がきれいって素敵デス。

環境によいですな。

“部屋”の。
[PR]



by wasahana | 2009-08-18 12:00 | 普通な日

「宝の地図」。

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』。

私、そんなにいろいろゲームをやる方ではないんだけれど
「ドラクエ」は昔からやっているので外せない。

今回も発売日に届いた「ドラクエ」を頑張って終わらせた。

でも「ドラクエIX」はメインのストーリーが終わってからも
「クエスト」やら「宝の地図」やらでずっと?楽しめるのです。
「宝の地図」はすごい数存在するらしいので
自分で全て探すなんて無理。

ということで「宝の地図」
“すれちがい通信”で交換できるらしい。

といっても
私、外でゲームはしないので
“すれちがい通信”とやらには無縁。


だったのですが
「ドラクエ」をやている友達が
「宝の地図」交換しましょう!と言うので
初めての“すれちがい通信”を体験。

無事「宝の地図」もらいました!


そしたら
世の中すごいなと思うのが
ゲームの中で“すれちがい通信”をする場所
「ルイーダの酒場」のリアル版が秋葉に出来たんですって!
記事によると土日には300人近くも集まるらしい・・・
すごいな。



私はあの中に入る勇気はないです~
[PR]



by wasahana | 2009-08-17 22:47 | 普通な日

「ハワイアン」。

恒例の“お誕生日会”。

といっても「誕生日」は一か月以上前ですが。

今回は「ハワイアン」をリクエスト。
恵比寿の「Tsunami ROYAL PALACE」で
夏っぽい誕生日会になりました。

4月のハワイでたくさん食べた
ガーリックシュリンプが食べたかったので
大満足!

誕生日用のデザートを頼んでくれていて
かわいいホヌ柄のバナナのパウンドケーキケーキたちが
運ばれてきました!!

花火もついていてきれいだったので
写真、写真と慌てていたら
花火は終わってしまいまして・・・

でも
シャッターチャンスを逃さなかった友達に
花火がついている写真もらいました。

d0041290_21495326.jpg


あ~
ハワイ行きた~い!

ちなみにこちらのお店の
アンチョビキャベツがえらい美味かったです!
ついつい2回も頼んでしまった。
[PR]



by wasahana | 2009-08-17 21:57 | 普通な日

「占い」。

占いに行ってきました。
今回は前の会社の同僚に教わったとこ。

聞いていたとおり
関西弁の話の楽しい先生で
特に深刻な悩みがあった訳ではないけれど
気分が↑ました!

結婚については
今年の12月に「運命の人」と出会う可能性が!
来年もいいらしいので頑張りますよ。

そして
あまり「結婚」に対して貪欲でなかったり
「恋愛」に淡泊だったり
家事が得意ではなかったりのところは

なんと!
8回生まれ変わっている内
6回が男なんだそうで・・・
中でもすごいよく見えるのは15、6の男の子。
きゃっきゃ、きゃっきゃ言ってるって。

・・・
ホント、結婚とかできるのか?私。


でも、
男だから仕事は大丈夫よって。


いいんだか、悪いんだか。


12月忘れないようにしなきゃ。

占いで言われたことを振り返りながら
「天現寺カフェ」でランチ。
d0041290_23392170.jpg


ポルチーニがたくさんのっている
トマトクリームパスタ。

ランチにしてはちょっとお高めですが
セットのドリンクに「ゆず茶」があるのが
ポイント高し。

コーヒー飲めないから
それ以外のドリンクがたくさんあると
嬉しいのです!
[PR]



by wasahana | 2009-08-13 23:43 | 普通な日

「カラーパワー」。

ピンクは女性ホルモンの分泌を活発にするらしい。

心理的なものなんでしょうね。




ってことで

今回のネイルはピンク!
d0041290_20425486.jpg



ですが・・・

どうもピンクピンクにしきれず
ダークなお色を入れてしまうのでした。

美容の道は険しい。
[PR]



by wasahana | 2009-08-06 20:47 | BEAUTY

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧