<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧




「唯一の運動が・・・」。

ホットフラを始めて4ヶ月。

月1~2しか行ってないものの
ここのとこちょっと楽しくなっていて

と思っていたら・・・







来月からクラスがなくなってしまった!






あららら・・・・




ヨガだと時々気持ち悪くなるんだけど
フラは大丈夫だったからな

残念。


どうしよ
残りの回数券たち・・・





このままだと
また全くカラダを動かさないヒトに
なってしまうわ。


どこかフラの教室探そうかな。
[PR]



by wasahana | 2009-09-29 23:53 | BEAUTY

「キャンペーン」。

女性ホルモン活発化キャンペーン中。

とうことで

今回のネイルも「ピンク」

一ヶ月半もほっといたヒトが
女性ホルモンも何も・・・って感じですが。

d0041290_16585096.jpg


また性懲りもなく
黒を入れてます。


黒とか入れると
男子受けはよくないようなので
絶賛、婚活中(気持ちだけ)の身としては
よろしくないんでしょうね~


マスに受ける女を目指さないと
ダメなんですって。


ふぅ・・・
[PR]



by wasahana | 2009-09-28 17:09 | BEAUTY

「待ってたぜ!」。

復活してほしいNo1の

「チキンタツタ」。

以前、M社の友達に
「チキンタツタ復活させて!」
と頼んだところ
「私にそんな権限がない」と・・・

ま、そりゃそうだと諦めていたけど

願いは叶うもの

今日から期間限定復活!

三茶では昨日から先行販売が始まっていたので
1日早く念願の「チキンタツタ」をGET!


d0041290_21374385.jpg



しょうが風味で美味いっす!

定番メニューにして欲しいな~





けど、「チキンタツタ」はお金と手間がかかるらしいです・・・


まぁ、そこを何とか!
[PR]



by wasahana | 2009-09-25 21:42 | 普通な日

「パワフル」。

突然ダンスを始めた友達の
ダンススクールの発表会。

ダンスを始めたという話をしてくれた時
彼女はすごく楽しそうだった。

発表会を前にして
夜中から朝方まで毎日のリハーサル
それでも楽しいってメールが来た。

さて本番

彼女が出演するのだけ見ようかなと思っていたけど
実は高校生の時ダンス部とやらに入ってたもので
なんか懐かし~くなって結局全部見ちゃった。

ステージ上の友達は
なんだかとってもキラキラしてた
楽しんでいるのがよく分かって
ちょと羨ましいくらい。

いくつになっても
一生懸命になれることがあるっていいね。






帰り道
東京タワーがなんだかきれいな色に
d0041290_2372246.jpg


帰ってきて調べたら
「ダイヤモンドヴェール」というライトアップらしく
金・土&祝日に2時間だけ点灯するそう。

しかも、いろんな色の組み合わせがあって
今日の黄・赤紫・赤・青は
希望/祝祭・夢/幸福・愛/感謝・水/命
というメッセージなんだって。


ちなみに10月1日は恒例の
ピンクリボンのピンクタワーです。

見たことないんですけどね。
[PR]



by wasahana | 2009-09-20 23:18 | 普通な日

「三茶ランチ3」。

昨日になりますが
三茶で結構有名なタイ料理屋さん
「クルン・サイアム」でランチ。

ランチメニューに
お気に入りの「カオ・ソーイ」がある!
 ※カオ・ソーイはチェンマイ名物のココナッツカレーのスープ麺
と思ったのですが

私の定番(タイ料理ランチの)
「鶏挽肉のホーリー・バジル炒め」が
あったのでついついそっちを注文。

d0041290_2352898.jpg


前の会社の近くのタイ料理屋さんのこれは
美味しいけど激辛だったのですが

ここのは辛さ控え目。

辛いのも好きだけど
ここの美味しい!

また来よう!

次は「カオ・ソーイ」にチャレンジ。



最近
近所のお店開拓に励んでます!
[PR]



by wasahana | 2009-09-15 23:14 | 普通な日

「オジンオポックム」。

ちょうど昼時に新宿にいたので
ランチで韓国料理屋さんに!

会社の近くには韓国料理屋さんない・・・
たぶん・・・

ランチメニューに
“イカポックム”を発見!

ソウルのナクチ横丁で食べた
“ナクチポックム”はかなりの超激辛だったけど
イカも同じかな?と思いつつ注文。

d0041290_23152796.jpg


あ、あんまり辛くない・・・
「ナクチポックム」を想像し
「辛さ控え目で!」と言わなかったことを
後悔していたので拍子抜け。

あの、激辛で出てこられても
実際は困るんですけどね。

これって
日本人向けの味付けにしているのかな?

それとも
「イカポックム」は
そもそもそんなに辛くないのか?

どっちだろ?


でも
これ美味しかったですよ。


そして「イカポックム」は
「オジンオポックム」で合ってるのかな?
[PR]



by wasahana | 2009-09-09 23:25 | 韓国系

「正義のゆくえ」。

友達に突然誘われて
急遽、試写会へ。

ハリソン・フォード主演の
「正義のゆくえ」

アメリカの移民問題を描いた作品です。


重いテーマ
アメリカで実際に起こっているであろう出来事

「国」を守るために不法滞在者を逮捕するもの
自由を求めてこの国にやってきた不法滞在者たち

互いに事情もあり
双方に幸せな解決策はない。

よってこの映画も
「救い」は少ない。

でも
これは遠いアメリカの話・・・


ではなかったです。


親が不法滞在で子供は日本で生まれて
親だけ強制退去って
最近日本でもニュースになっている。


制度は違うにせよ
起こっていることは同じ。


心情的には
「なんとかならないの?」とも思う。

でも、その国としては
それを認めたらその人達だけではすまなくなる
だから例外は認めない

ん~
そうだね、それも分かる。


解決方法が見つからない






だけど・・・




いつか・・・


よい解決策が見つかったらいいなと
願わずにはいられません。
[PR]



by wasahana | 2009-09-05 01:08 | MOVIE

「好きなタイプ」。

「好きなタイプは?」と聞かれても
パッと思い浮かばないんですよね~

って思ってたら
最近、気づいたことが!


好きな韓国の芸能人からの考察


どうやら

「天然」

な人好きみたい。


これに気がついたのは

「私たち結婚しました」という
芸能人の仮想結婚バラエティ番組での
キム・ヒョンジュンにハマったから(笑)

キム・ヒョンジュンはSS501のリーダーで
韓国版「花より男子」の花沢類。

キム・ヒョンジュンにハマったと言ってもですね
別に顔がタイプな訳でもないし、
彼のファンになった訳でもないんですよね。

ただただ
「私たち結婚しました」での素の天然っぷりが
かなりツボでした。


そこで考えてみると

私の好きな韓国芸能人

ミンギは間違いなく「天然」。

そして、ジファンも・・・
あの人も割と「天然」ですよね・・・


なんか
思いもよらないこと言ったり、したりする人
気になる傾向があるようです。



あ、でも

それが「愛」に通じるかというと・・・












後々
「うざっ!」
と思う時が来るような・・・
[PR]



by wasahana | 2009-09-04 00:35 | 普通な日

「昼ドラ」。

ここのところ
ドラマが不調・・・


韓国ドラマもパッとしない


そんな中
たまたま昼ドラを見た

ちょうど長期有給休暇中だったもので・・・

「エゴイスト」というそのドラマ
川島なお美や吉井怜が出ている
芸能界を舞台にしたドロドロ愛憎劇

設定やらなんやらかんやら
「ありえねぇ~」だらけなんだけど
久しぶりに見たドロドロっぷりが面白くて
最後まで見ちゃった。

で、次は見るのやめようと思っていたのに
つい見始めちゃった「夏の秘密」

こちらは「エゴイスト」に比べたら
ドロドロ軽めのサスペンスタッチ

山田麻衣子が主演でした。

途中、あれ?
これただの恋愛ものだったけ?
なこともありつつ

突然最後の方で
いろんな人が疑われる展開

しかも
まさか!この期に及んで
主役が犯人か?という
かなり陳腐めなストーリー


これがまた
結構面白くて
最後まで見ちゃった。
録画してまで・・・


今週から
また新しい昼ドラです


でも、今度は見てませんよ。


今週から超人気韓国ドラマの大作
「善徳女王」が始まります!


昼ドラには当分手が回りません。
[PR]



by wasahana | 2009-09-02 22:34 | 普通な日

「祭りのあとの」。

大惨敗を喫してから
自民党に対する積年の不満を・・・
とか言われてもね。

負けなきゃ反省できないのかって話。

だいたい

この期に及んでこの逆風を
「メディアのせい」
と言った
アホなおっさんがいらっしゃいましたが

そんな方々が本当に反省なんてするのか?
いささか疑問です。

再生っていっても
「黒い」じいさんばっか戻ってきてるし
森を筆頭に。

無理無理。






かといって

イザ!というときに
ぐだぐだになる民主党にも
さほど期待をしていないので

308議席なんて取っちゃって
結局、自民と同じ国民を見ない政党に
なっちゃうんじゃないの?
と思ったり。








山崎一太の言っている
「クリーンで情熱のある」政治家なんて
本当にいるのかね?
[PR]



by wasahana | 2009-09-01 18:32 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧