<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧




「のだめ」。

連載の方は読んでいなかったので
単行本23巻で先ほど最終回を迎えました。

22巻がかなり盛り上がっていたので
どうなるのかと思いきや・・・

なんだかバタバタと急ぎ足でまとめた感が・・・

ん~
なんか、よくドラマで最終回が残念だったってのが
あるけどそんな感じ
尻すぼみってゆーかね。


まあでも
「のだめカンタービレ」には楽しませてもらいました!
ドラマのオンエアが待ちきれず
単行本を大人買いした時からはじまって
クラシックのCD買ってみたり
ピアノまたやりたいな~(家にピアノ置けない・・・)と思ってみたり
予定通りにハマりました(笑)


のだめ&千秋のストーリーは一区切りですけど
日本編で活躍した皆々様は何してたのかとか
今後とか知りたいなぁ~
[PR]



by wasahana | 2009-11-29 23:49 | 普通な日

「グッドモーニング・プレジデント」。

引き続き韓国映画ショーケース

この度本命の
「グッドモーニング・プレジデント」

チャン・ドンゴン久々の映画復帰作として話題になった
映画ですが韓国でもヒットしたようなので気になってました。


d0041290_23271268.jpg



これ・・・

すごく良かったです。

そして面白かった!

3人の大統領の話なのですが
料理長がキーマンになっていたりして。


若き大統領を演じたチャン・ドンゴンはもちろん
カッコいいんだけど、ちょっとコミカルな演技もあり
よかったです。

それに、他2人の大統領を演じたイ・スンジェ、コ・ドゥシム
そして女性大統領の夫を演じたイム・ハリョンなどベテラン勢が絶品!

最初の宝くじが当たってしまった大統領が
「あ!ガピョンさんだぁ~(ベートーベン・ウイルス)」
というだけでかなり親近感だったんですけどね。

代々の大統領のそれぞれの悩みを描いていて
全体的にはコミカル。

そんな中
初の女性大統領(コ・ドゥシム)の夫(イム・ハリョン)
できる妻を持ってしまった、情けない夫の件は
ちょと泣けた。


監督のセンスがいいなと思った映画でした。

【あらすじ】
任期満了間近の大統領キム・ジョンホ(イ・スンジェ)が突然倒れた。
国民は老いた大統領を心配するが大統領は宝くじで高額当選し嬉しくて倒れた
のだった。この時から大統領は、当選金をどのように使おうか悩む。
以前、宝くじを当てたら全て寄付をすると公言していたためだ・・・


最年少大統領チャ・ジウク(チャン・ドンゴン)は、韓国のために堂々とした
恐れを知らない若い大統領のだ。ある日、特異体質の父に腎臓を譲ってほしいと
いう要請をある青年がしてきた。側近は支持率UPのために移植の検査をしてみて
はと提案をする。適合する確率は低いからパフォーマンスのためにと。
ところが、検査は適合という結果に!大統領は悩むが・・・


韓国初の女性大統領ハン・ギョンジャ(コ・ドゥシム)の活躍で、夫は自由に何も
できない。こっそり何かをしようとしてトラブルばかり引き起こしていた。ある日
夫婦老後の楽しみとしてこっそり買った土地が、妻の大統領の座を揺るがすような
大トラブルとなってしまう。結局、夫は妻のために離婚を決心。大統領は政治生命
と夫婦関係の選択で苦悩に陥る・・・
[PR]



by wasahana | 2009-11-25 23:50 | MOVIE

「三茶ランチ6」。

三茶にある沖縄料理屋さん

「古都首里」。

近所で沖縄料理が食べられるのは嬉しい!

と言っても

夜はなかなか行く機会がなくて・・・残念。

ランチはいつも

「ゴーヤチャンプル定食」。

ごはんは沖縄の炊き込みご飯“ジューシー”
デザートに“サーターアンダギー”も付いてきて
お腹いっぱい!

d0041290_12413738.jpg


沖縄そばの定食もあります。
いつも、次は沖縄そばにしよう!と思いつつ
毎回つい「ゴーヤ」にしてしまうんですよね。

体が野菜を必要としているのか?

いつか、夜行ってみたいです。

ってゆーか、沖縄行きたい!
[PR]



by wasahana | 2009-11-25 12:44 | 普通な日

「亀、走る」。

韓国映画ショーケース2009。

ここでは、残念ながらきっと日本で公開されないよね
という韓国映画が観られるので嬉しい。

今回は3作品鑑賞予定。

まずは
「亀、走る」を観てきました。

d0041290_21880.jpg


私は観てないんですけど
「チェイサー」のキム・ユンソクが主演。

今年韓国で公開されてスマッシュヒットの作品だったらしい。

脱獄犯とそれを追う刑事。

韓国のこの手の映画は
最後に救いのないものが多いけど
これはそんなことはなかった。

そういう意味ではほっとする映画。

キム・ユンソクは奥さんに頭の上がらない
情けない田舎の刑事っぷりがよく似合ってた。
キョン・ミリの恐~い奥さんもいい!

残念なのは犯人ソン・ギテの人物像に
深みがなかったことかな~

残念。

まあそれでも十分楽しめましたけど。

【あらすじ】
田舎町の刑事チョ・ピルソン。
闘牛大会の準備をしていたピルソンは、妻の目を盗んで持ち出した妻のへそくりで
大金手に入れた。しかし、喜びも束の間、突然現れた男に金を奪われてしまう。
その男は数年前、行方が分からなくなった脱走犯ソン・ギテだった。
ピルソンは、仲間にそれを知らせるが、こんな田舎にソン・ギテが現れたという
彼の話を誰も信じない。ピルソンは賭博仲間とソン・ギテの潜伏先を突き止め
急襲するが、ソン・ギテに叩きのめされて、小指まで切られる屈辱を味わう。
さらに、この日の事件がマスコミに取り上げられ、ピルソンは免職となってしまった
ピルソンは刑事として、一人の男として名誉を回復のためにギテの行方を追う・・・
[PR]



by wasahana | 2009-11-25 02:25 | MOVIE

「人見知り芸人」。

本日のアメトーク。

気持ち分かるわ~!!!

TVに出るような人たちでも
人見知りっているのね。



面白かったぁ~
[PR]



by wasahana | 2009-11-20 00:31 | 普通な日

「ファッションが教えてくれること」。

アメリカ版「VOGUE」の編集長アナ・ウィンター。

「プラダを着た悪魔」のモデルと言われる
ファッション界に絶大な影響力を持つ人。

この映画「ファッションが教えてくれること」は
「VOGUE」の9月号(一年で一番重要な号)の
制作過程を追ったドキュメンタリー。

アナ・ウィンターのドキュメンタリーと紹介されているけれど
私はVOGUEの出来ていく過程やグレイスの才能に
興味があったな~。

アナ・ウィンターは「決断力」に長けている。
その決断に不満や疑問を抱くスタッフもいる。
でも、みんなアナについて行こうとするのは
結果、間違いではないのだと分かっているからだろう。


グレイスは“アナがいち早くこれからはセレブの時代が来ると
分かっていた人で、表紙にセレブを使うようになった。自分は
それは嫌だったけど、雑誌が売れないと私たちの仕事はないから”
と言う。

アナは自分だけでトレンドを作っているのではないことも分かっている。
グレイスの天才的なファッション感覚にはかなわないことも知っている。

その上で、自分の役割に徹しているからこそ
「氷の女」と呼ばれるアナ・ウィンターになっているのかも。

「プラダを着た悪魔」のような場面が
本当にあるんだな~なんて思いながら
かなり興味深く鑑賞しました。

ひとつ残念なのは邦題・・・
原題は「THE SEPTEMBER ISSUE 」なのに
かなりダサいタイトルにしたもんだ・・・
[PR]



by wasahana | 2009-11-18 21:32 | MOVIE

「答え合わせ」。

日曜日に
「知的財産管理技能検定」を受検。

公式テキストで勉強をしていて
いざ、過去問をやってみたら

「これ、テキストに載ってね~(怒)」

ってな問題が必ず数問ある訳ですよ・・・
協会の罠かと思った・・・

さて当日

試験では必ずあることですが
お隣の方が「自分は分かってます」風に
超スピードでカリカリ音をたて
ページをめくる音さえもやけに大きくな方だったので
前半ちょっと集中できず・・・

そしてやっぱり
「知らない」問題もあったものの
なんとか終了。

手ごたえ的には
何とか受かってるんじゃないかな~
という感じではあったんだけど

先ほど解答の発表がありまして・・・


おそらく

合格ラインは越えているので
大丈夫なのでは?

ちょっとひと安心。


でも、正式な合格発表は1月なんで
まだまだ先です。
[PR]



by wasahana | 2009-11-16 20:46 | 普通な日

「YUZU ARENA TOUR FURUSATO」。

横浜アリーナ3日目に参戦。

なんか今回は行く前にテンションが上がらなくって
「FURUSATO」の予習もそこそこ。

でも
思い出の曲「桜木町」でライブが始まると
一気に上がりました!


最近のツアーの中では
若干大人しめな構成だったよーな気もするけど
「FURUSATO」というテーマもあるのかな?


映像でも相変わらずいろいろ楽しませてもらったし
「いちご」では北見川潤子も久々の登場。

そうそう
いちごちゃん達も衣装が可愛くなってた!
よかった~
余計なお世話ながら
なんか心配だったのね
全身タイツ・・・

1998年のメドレーも最高。
どうやら土曜日は1999年だったらしい・・・
日替わり・・・やられた・・・

ということで
追加公演申し込むことにしました。

祈・当選!

帰りがけに
本日のスペシャルゲストともいえる
「しのぶさんご夫妻」に遭遇。

なんだかちょっと嬉しくなりました!
[PR]



by wasahana | 2009-11-16 12:12 | ゆずみすちる

「結婚しました!」。

知り合って2日の超スピード婚です!

「一緒にいると何気ないことが幸せ」とか
「恋人だった時と同じくらい仲がいいんですよ」
とか言ってくれちゃう素敵なだんな様。

なにしろまだ日が浅いこともあって
超ラブラブモード!

ホント結婚って勢いね。

勢いで新婚旅行も行ってきちゃいました。
スペインなんぞに。


お相手は海外で活躍中の俳優さん。

私が海外っていったら

そう!

あの国です。

アンニョンハセヨ~♪

当分別居婚ですが
なんか新鮮!

幸せになろうね。

ジファンシ。










・・・・・・・・・・・・



これ
妄想ではないんですよ~
結婚したのは本当です!

但し
「トモダチコレクション」の中でですが・・・


いや~
ホントに現実の私とは違ってね~

あまりの素早い出来事に
あっけにとられた次第です。

男性が圧倒的に少なかったので
有名人を何人か投入してみたんですね。

でもこのソフト
自分の意思が反映されないので
大本命のジョニー・デップとは
お友達にもなれてません・・・


でも
DSの画面の中で
ラブラブの私を見ていると

優香がCMでつぶやいていた

「お幸せに。わたし。」

っていうの分かる気がするわ。




これ
離婚されたらショックだな~
[PR]



by wasahana | 2009-11-10 22:45 | 普通な日

「三茶ランチ5」。

昨日のランチ

今度「クルン・サイアム」に行ったら
食べようと心に決めていたもの

「カオ・ソーイ」

d0041290_1910797.jpg


美味い!
かなり好きな味!


今まで行ったことがあるタイ料理屋さんの中では
ここが一番わたし好みの味です。


近くにあってよかった!
[PR]



by wasahana | 2009-11-07 19:15 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧