<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧




「わさびとはなびともう一匹」。

今回の年越しは

わさび&はなびに加え
ゲストに会社犬のパブちゃん!

いつもはお互い1匹で暮らしている
3匹が集まったら・・・

大変な騒ぎです!

パブちゃんは
他の犬とのコミュニケーションが初めてだし
はなびはちょっとコミュニケーションに難あり・・・

まだまだ
打ち解けてはいない3匹ですが
徐々に慣れてきたようで
d0041290_22464178.jpg


近寄ってみたり

d0041290_22475357.jpg


近くで寝てみたり

ってゆーか
起き上ったまま寝てるし・・・

パブちゃんは
会社でもよく起き上ったまま
居眠りするんですよね

d0041290_22503232.jpg


こんな感じ。

寝ればいいのにって
よく言われてます。

わさびとはなびは
二人で並んで寝てます。

d0041290_22524330.jpg


そんなに仲良くないのに・・・
[PR]



by wasahana | 2009-12-31 22:54 | わさびとはなび

「携帯用ヨモギ蒸し」。

韓国で購入してきたものの
まだ使ったことがなかった

「ヨモギ蒸しナプキン」

本日初体験!

こちらは「イェジミイン(礼知美人)」という商品。

d0041290_23295050.jpg


小さい使い捨てカイロのようなものと
ナプキンが入ってまして
カイロを振ってからナプキンの下に
貼り付けて使用します。

なんか
ポカポカ不思議な感じ・・・

これでヨモギ蒸しの効果が
どれほどあるのかは不明ですが
寒い時には結構いいですね。

今日もちょっとそのまま外に
出ましたが体が温まっているので
コート着てるとちょっと暑い感じ
だった。


いろんなもの
考える人がいるのね~
[PR]



by wasahana | 2009-12-30 23:38 | 韓国系

「チャミスルストラップ」。

発見!発見!

「チャミスル」のストラップだって。
これは、韓国語の教室に持って行きたいアイテム!!!

携帯ストラップ 韓国焼酎「眞露 チャミスルFresh」 L [メール便OK]


栓抜きまで付いているところがおつだね。



【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたのお気に入りアイテムを紹介してください! ~アジア・アフリカ雑貨編~
[PR]



by wasahana | 2009-12-28 01:13 | 韓国系

「オリンピック代表」。

浅田真央4連覇で初の五輪代表 フィギュア全日本女子

今回の全日本フィギュアは
始まる前からかなりドキドキだった。

やっぱり
高橋大輔と真央ちゃんには
何があっても出場して欲しいし

しかも女子は枠ひとつ足りないよね?
ってゆうくらいの接戦になること必至な状況

何が起こるか分からない・・・

そんな中
まずは高橋大輔が堂々の優勝!!

そして女子

ショートでは真央ちゃんの復活があったものの
予想通りの大接戦

フリーの出来で誰が落ちてもおかしくない・・・

ホント、今日は祈るような思いですよ
真央ちゃんには是非オリンピックに行って欲しいし

そうすると
中野か鈴木のどちらかが行けない・・・

そう思うと演技中に涙が出てきました

結果
真央ちゃんは今期やっとフリーの演技が成功して
四連覇達成!

先に滑った中野友加里もいい得点を出しだものの
鈴木明子が0.17上回り2位に!

こうなると
全日本フィギュアで表彰台、そしてGPファイナル出場と
基準を2つ満たしている鈴木明子が有利

ということで
最後の1枠は鈴木明子でした

昨年、鈴木が彗星の如く現れる(戻ってきたというべきか)
まではトップ3といえば真央ちゃん、安藤美姫、中野
だったのにねと思うと中野友加里が出場できないのも
なんか切ない・・・
実力も差がないだけにね

そんな中張りつめた大会で
オリンピック代表権争いに絡まない若手の
演技も観ることができたのは面白かったですね。

私的には6位になった今井遥ちゃんの
フリーの演技がよかったな。

これから期待の若手です!
[PR]



by wasahana | 2009-12-27 22:48 | 普通な日

「レモンランチ」。

25日にレモンディナーをしようと思ったら
胃が痛くなって夕飯食べられず・・・

とうことで
本日レモンランチ。

昨日、ライブ帰りうっかり朝まで遊んでしまったので
遅めのランチをさっぱりレモン味で!

☆たっぷりレモンかけキャベツ
d0041290_17585747.jpg


ゆでキャベツを塩コショウ、たっぷりの
レモン汁&レモンの皮であえただけ。

かなりさっぱりの一品。


☆レモンパスタ
d0041290_181464.jpg


写真だと前回のレモンクリームのパスタとほぼほぼ
変わりませんが、今回はクリームなしでレモン&バターだけの
シンプルパスタ。

こちらもレモンの皮、入れます!

クリームもなかなかだったけど
こっちもいい感じ!


まだまだある国産無農薬レモン
次は何を作ろうかな?
[PR]



by wasahana | 2009-12-27 18:07 | 普通な日

「ミスチル@東京ドーム」。

「Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY」
16日(土)の東京ドームに行ってきました!

今回、アリーナの結構いい席がGETできたのですが
ナント!前の席に現れた男子3人組が
揃いも揃って背が高く(しかも3人同じ高さ)
ステージセンターが全く見えず(泣)

いや~すごいね
鉄壁のディフェンス
是非日本代表に!

ただ、サイドに来て歌ってくれた時は
やっぱり近くてよく見えたので
良しとします。

前回みたいに全曲大声で歌う男子も
近くにいなかったし(笑)
 ※なんかトラウマになってる・・・

“ミスチル”のライブを堪能できました!

今回は泣きそうだったポイントがいくつかあって

昨年、会社を辞めようか悩んでいる時のテーマソングだった
「HANABI」

いつも明日から頑張ろうと思わされる
「終わりなき旅」

なんだか分からないけど泣きそうになる
「名もなき詩」

とか。

涙は流さなかったものの
ちょっと、うるっと来ちゃいました。

とはいえ

やっぱりライブは
「ニシエヒガシヘ」などの
盛り上がる曲が必須!


足腰&腕の筋肉痛が心配です・・・
 
[PR]



by wasahana | 2009-12-27 15:14 | ゆずみすちる

「衝撃のコスプレ(笑)」。


ニューヨークのペットグッズを探していたら
衝撃的なものを発見!

「ホットドッグコスチューム」

《ニューヨークから無料発送》 ホットドッグ コスチューム


これ、もはや服ではない感じ・・・
でも、わさび&はなびに着せてみたい衝動に駆られるわ。

やっぱりダックスが長さ的に似合いそうだし。

しかも、画像のケチャップの部分は
マスタードVer.もあるらしくって(笑)

気になるぅ~

【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたのお気に入りアイテムを紹介してください! ~アメリカ・南米雑貨編~
[PR]



by wasahana | 2009-12-26 01:57 | 普通な日

「クリスマス?」。

クリスマスに「レモン」届きました!

クリスマスプレゼントですね
自分に・・・

d0041290_1716341.jpg


河合果樹園さんの無農薬レモン

いい香り~

この時期はまだグリーンレモン
でも、結構黄色くなってきてますね!


今日はこれで
「レモン」料理ディナー
国産無農薬レモンは皮まで使えますよ。



チキンもケーキもシャンパンも
イヴに食べて、飲んだので!







あ、女子会で(笑)






今日はさっぱりでいきますよ!
[PR]



by wasahana | 2009-12-25 17:25 | 普通な日

「足パック」。

冬になり
足がかさかさしてきたので

“足パック”

d0041290_027346.jpg

d0041290_028465.jpg


韓国でエチュードハウスの足パックも
買って来たんだけど
今日はサンプリングでもらった
国産ものを使用。

使い方は一緒

足形のシートパックを履いて
その上から足形のビニールを被せるだけ。

見事!
足がスベスベに。

冬の間、定期的に使いたいな。

エチュードハウスでもっと買ってくればよかった。
国産のは倍くらいするから、値段・・・
[PR]



by wasahana | 2009-12-24 00:45 | BEAUTY

「世界1周雑貨バイヤー」。

「世界1周雑貨バイヤー募集」なんていう
素敵な募集をしているとうニュースがあったので
試しにエントリー。

エントリー過程の買付ルートを考えるのが楽しい!

「もし宝くじが当たったら・・・」みたいなね。

想像を巡らせている時が
実は一番楽しいのかも。


exciteには応援ブログパーツも貼れないので
選ばれることはないにせよ
一応エントリーしたので
      ↓
wasahanaエントリーページ


よかったら見てみてください。
そして、よっかったらポチッと投票を!

そして、締切は1/25なので
みなさんもエントリーしてみては?
[PR]



by wasahana | 2009-12-22 00:04 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧