<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




「BANDAGE」。

小林武史×岩井俊二ってことで
観に行ってきました。

「BANDAGE」。

赤西くんが主演ってことで
どうなのかしら?と思いましたが
彼は割とよかったです。

ただ、ストーリー展開からして
どちらかというと北乃きいちゃんが
主役ですねこの話は。

背景は90年代のバンドブームの頃

映画の中のLANDSはメジャーに昇りつめたことで
崩壊へ進んでいくわけですが
90年代たくさんデビューしたバンドも
こうしていろんな葛藤があったんだろうなと

そして90年代に限らず
今でも売れる曲を作ることや
売れてしまったことで崩れていく何かって
あるんだろうなと思いました。

それを、受け入れていくのかどうなのか・・・

映画としての評価の方はというと

悪くはないけど
ん~

やっぱり小林さんは
音楽プロデューサーとして関わるのが
いいと思うという感想。

私の好みですが
岩井さんが撮った方が
よかったかもって思いました。

あと
3ヶ月後とか2年後とか
テロップで何回も時間を飛ばすことが
気になりましたが・・・

役者はいい人使ってます。

アルミ(柴本幸)はかっこよかったし
きいちゃんのお母さん役の斎藤由貴は
「小公女セーラ」に引き続き
いい味を足してました。

びっくりしたのは
杏ちゃん。

彼女の歌
結構イケます!
驚いた。


【あらすじ】
アサコ(北乃きい)は高校の同級生ミハル(杏)にLANDSというバンドの
CDをもらう。天才的な音楽センスを持つユキヤ(高良健吾)のファンに
なったアサコはミハルとLANDSのライブに行き、バックステージに忍び
込む。そこで、ボーカルのナツ(赤西仁)やケンジ(笠原秀幸)と出会う。
[PR]



by wasahana | 2010-01-24 23:49 | MOVIE

「私たちの生涯で最高の瞬間」。

ずっと観たいと思っていた韓国映画
「私たちの生涯で最高の瞬間」。

d0041290_142461.jpg


大韓航空に乗った時に機内でやってたんだけど
韓国に着くまでの時間では最後まで見られず

近所のTSUTAYAには
あんなに韓国もの置いてあるのに
このDVDはなぜかなく・・・

やっとWOWOWで巡り逢えました。

この映画は
アテネオリンピックで銀メダルに輝いた
韓国女子ハンドボールチームの
実話をベースにした映画。

決勝戦で、世界最強のデンマークと対戦し
9回の同点と2回の延長戦という128分間の
死闘の末、サッカーでいうPK戦で1点差で
敗れたという名勝負。

アテネオリンピック10大名勝負にも選ばれたらしいです。

ハンドボールの結果なんて
全く知らなかったけど
映画で見ただけでも
なんかすごいなと思いました。

結果を知らなかったので
そういう意味でも試合内容にドキドキも
しましたし。

オリンピックまでのストーリーは
いろんな事情を抱えた代表選手やチームの
エピソードなんですが、これが全部実話なのか
その辺は脚色されているのか分かりませんが

実業団のチームがなくなって
代表選手なのに帰るチームがないという
ハンドボールの置かれている環境は
事実のようですね。

※映画の最後に当時の代表選手や監督の
 インタビューも挿入されていました。

この映画
韓国でヒットしたので
キム・ジョンウンやムン・ソリなどの女優さんたちは
そうとうハードにトレーニングをしたと
結構、メディアに取り上げられてましたね。

一時期話題になった日韓の男子ハンドボールの
再試合の時も彼女たちが応援にきてまたし。

【あらすじ】
韓国ハンドボール女子チーム五輪2連覇の原動力だったミスク(ムン・ソリ)は、
今では所属チームの解散で行き場を失っていた。一方、同じく元五輪選手の
ヘギョン(キム・ジョンウン)は、アテネ大会へ向け新代表チームの監督代行に
就任する。ヘギョンはすっかり衰えた代表チームの実力を憂い、ミスクらを呼び
戻して特訓を開始する。だが、厳しすぎる指導が不和を招くとしてヘギョンは
早々に更迭され、男子の元スター選手・スンピル(オム・テウン)が新監督に
任命されるのだが…
[PR]



by wasahana | 2010-01-19 01:47 | MOVIE

「SPACE BREAD」。

筑波宇宙センターのお土産に
「SPACE BREAD」をいただいた。

実際にスペースシャトルでも使われた
この宇宙のパン

何も食べるものがなかった昨日の昼
「SPACE BREAD」に挑戦する時がやってきた!

d0041290_18402514.jpg


たしかに
ふんわりソフトです

d0041290_1845551.jpg



・・・が

やっぱり
長期保存のきくパン独特のというか

以前、「SPACE BREAD」じゃない
長期保存のきくパンも食べたことが
あるのですが・・・

その時も
なんか、独特のにおいなのか味なのかが
普通の生活の中で食べると気になりますね。

きっと
遠い宇宙で食べたり
災害の時の非常食だったら
嬉しいに違いない!

まだ
「SPACE CURRY」もあるので
また、食べるものない時に
挑戦してみます!
[PR]



by wasahana | 2010-01-17 18:53 | 普通な日

「豚キム、豚キム」。

「豚キムチ」って

簡単なのにかなり美味い!

キムチによっても味が変わってくるんだろうけど

この前買ったキムチが
かなり美味しい「豚キムチ」を作りだした!
普通に食べるとまあ普通なんだけど
豚キムチにするとかなりイケる。

d0041290_110477.jpg

今日はニラ入りにしました!

そして

つまみには静岡で買ってきた
「黒はんぺん」。

d0041290_1115971.jpg

一昨日は炙った黒はんぺんをしょうが醤油で!
今日はバター醤油焼きデス。

ビールのお供に!
[PR]



by wasahana | 2010-01-15 01:15 | 普通な日

「とうとう、名波引退試合」。

1年以上前から楽しみにしていた名波引退試合
2008年11月のブログに既に書いてますもん(笑)
構想の段階でこれはすごいメンバーになる!って
分かるものだったから。

そして、本日(もう昨日ですが)
エコパまで行って参りました!

「名波浩 引退試合 STELLE JUBILO vs AZZURRI GIAPPONE」

d0041290_1464139.jpg


やっぱり、私の中でのサッカー黄金期の
ジュビロ&代表の選手が一緒に試合をしているっていうのが
もう感動でしたね。

ジュビロの並びなんてもう
懐かしくて、懐かしくて・・・
名波、服部、田中、大岩、鈴木、藤田、中山
川口信男、福西、高原、奥etc・・・
これが観れただけで
言った甲斐があったってものです!

しかも、そこに桜井さんまで!!!
まぁ、ワッキーもいましたけどね(笑)

代表の方も
名波、秋田、相馬、山口、中田、井原、森嶋
中山、カズ、沢登、前園etc・・・
と、そうそうたるメンツ!

プラス、やべっち&ツッチー

これだけの選手
そして、たくさんのお客さん
これを集められる名波という人は
プレーだけじゃなく人望もある人だったんだなと
改めて思いました。

はるばる
静岡まで行って良かった!

そして
今日はとてもいい席だったので
桜井さんもライブで見るよりはるかに近く
きっと、一生イチ近くで見れたかも。

さすがに
サッカーの試合なので
客席の方にはあまり振り向いて
もらえませんでしたが
あまり見ることができない
アップ姿をパシャリ!
といっても
後姿ですが・・・
d0041290_148316.jpg


それにしても
本当に豪華な試合でした!

今ってなんで
こういう存在感のある選手たちが
いないんでしょうね?

なんか薄い
草食系?
世代なんでしょうか・・・

名波さんの引退試合に90年代の豪華メンバー

[PR]



by wasahana | 2010-01-11 01:50 | サッカー

「レモン、レモン」。

お取り寄せのレモンが
まだまだたくさんあるので

毎日レモンづくしです。

今日は
はちみつレモンジンジャー
d0041290_21301462.jpg







さつまいものレモン煮
d0041290_21351834.jpg

レモンは関係ないけど
今日の夕飯は塩焼きそば
d0041290_21331373.jpg


おなかいっぱいです。
[PR]



by wasahana | 2010-01-08 21:36 | 普通な日

「おおたん再び!」。

あけましておめでとうございます!


2008年に既にブログで紹介してますが
「おおたん」。参照

地元、太田市のキャラクター

「おおたん」。

あれからずっと
おおたんストラップを携帯につけてます!

現在、2代目。

d0041290_1442159.jpg


顔が・・・

そんな時のために
既に3代目も用意!
d0041290_1453173.jpg


離れていても
地元「愛」!デス。


【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたの部屋にあるお気に入りの雑貨を写真にとってブログで紹介してください!
[PR]



by wasahana | 2010-01-07 01:52 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧