<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




「続・続世界フィギュア」。

昨夜、また他国のWeb中継で女子フリー生中継を視聴。

結果は、もうご存知の通り
浅田真央、金メダル!

安藤美姫も鈴木明子もフリーは
いい演技をして、順位を上げて終わりました。

これで
日本開催の来年は3枠確保
楽しみです。

キム・ヨナはSP7位の思わぬ出遅れも
フリーで巻き返し堂々の2位

真央ちゃんはほぼノーミス
ヨナちゃんはジャンプで2つのミス

でも・・・

フリーの得点はヨナちゃんの方が高い


高得点の出るジャンプは
きっちり決めているってのもあるんだろうけれど
今、改めて生中継してくれなかったCXの「録画放送」を見ると
やっぱりひとつひとつの完成度が高いんだなぁと
全てにおいてきれいなんですよね。

もちろん
真央ちゃんの演技も私は好きで
トリプルアクセルにこだわるのも分かるんです


ただ

真央ちゃんはそこまで「技」にこだわらなくても
全てをこなせる才能があると思うんですよ
だから、今後は今季のような「試練」ではなく
完成度の高いスケーティングで
世界の頂点を目指して欲しいなと思います。


そうすれば
ヨナちゃんの点数だって夢じゃないはず。

あ、今だってそうとう完成度は高いんですよ~

高いレベルで戦うのって
大変です。
[PR]



by wasahana | 2010-03-28 21:11 | 普通な日

「続・世界フィギュア」。

今朝は頑張って早起き!

世界フィギュア男子フリー
生で高橋大輔の金メダルの演技を
見ることができました。

朝から感動~

さて、次は女子。

・・・でも

女子はSPもフリーも生中継なし
視聴率のためにゴールデンタイムの
オンエアなんだろうけど・・・

夜中に結果でちゃって
朝、TVや新聞で報道されての
さらに夜オンエアじゃちょっと遅すぎて
お話にならない

バカじゃないのフジテレビ

キム・ヨナちゃんの韓国では
ちゃんとSBSが生中継しているというのに

3人も代表出してこれじゃあなぁ

SBSのWEBで見ようと思ったら
国際映像だかなんかで日本では視聴できなかった

急遽、中継しているよそ様の国のサイトで
なんとか生中継を見ているところです
真央ちゃんも安藤美姫も滑走終わってますよ

ただ今、最終組の6分間練習中。







最終組終わってみれば

なんと!

長洲未来が1位・・・
この子、オリンピックで急成長って言われてたけど
一か月でさらに成長してらっしゃる

いい演技だな~と思ったら
真央ちゃん抜いちゃった。

そして
ヨナちゃんは
今シーズンの彼女からは考えられないような
ミスの連発・・・で7位

いつでも完璧に見えたヨナちゃんでも
こんなことってあるのね。

真央ちゃんは2位
安藤美姫は11位
鈴木明子は調子が出ず20位


真央ちゃんはフリーで十分逆転可能
オリンピックでの悔しさを晴らして
世界女王になってほしいなぁ。

でも
長洲未来のプレッシャーを感じない若さが
怖いところではありますけどね。
[PR]



by wasahana | 2010-03-27 01:42 | 普通な日

「世界フィギュア開幕」。

イタリアで世界フィギュアが開幕 リード組転倒で出遅れ


男子シングルの滑走順も決まりましたね~
高橋大輔が42番、織田信成40番、小塚崇彦39番滑走。

男子はプルシェンコもライサチェクも出ないから
日本勢優勝のチャンスです!

楽しみ!
[PR]



by wasahana | 2010-03-23 23:40 | 普通な日

「24 シーズン7」。

新作じゃなくなるの待っていたので
かなり久しぶりの「24」。

シーズン7は結構面白かったです

いつも
主要キャストがあっけなく死んでしまい
ショックを受けるドラマではありますが

今回はとうとうブキャナンが・・・

それにしても
ジャックが不死身すぎるなぁ~
生物兵器にやられて今度こそダメかと思ったけど・・・
(まあ、シーズン8がある以上、死なないなとは分かってはいるものの)

きっと
キムが治療に協力したおかげで
シーズン8では元気になっているんでしょうね(笑)
[PR]



by wasahana | 2010-03-23 23:32 | 普通な日

「地デジ」。

REGZAをついに購入。

先週買うつもりでビックカメラに行ったものの
交渉がいまいち上手くいかず延期

これは、もう少し調べていかねば!と
1週間いろいろお勉強。

そして
本日、別店舗にて交渉の末
大満足まではいかないものの
まあまあのところまで値引き&ポイント獲得は
できたので購入を決定しました。

来週末届くので
地デジライフの始まりです!

とうとうブラウン管ともさようなら~
右上の「アナログ」って表示ともさようなら~

それにしても
交渉って面倒だわ・・・
[PR]



by wasahana | 2010-03-22 23:38 | 普通な日

「大人の樹」。

グリムスの苗木が
やっと、おとなの樹に成長しました!

d0041290_22225842.jpg


グリムスはブログをエントリーすることで
苗木が成長していく育成ゲーム

苗木が「大人の樹」に成長すると
実際に植樹されるんですって。

毎日ブログを更新してないもので
時間がかかりましたが
今日、見てみたら「大人の樹」になってました。

これまで、いろいろなイベントが!
d0041290_22274473.jpg

d0041290_2228467.jpg

d0041290_22291238.jpg


なにか行事があるとブログパーツが変化してるんですよ
クリスマスの夜ver.はサンタさんが空飛んでました!

あと9日で次の発芽!

今度はどんな「大人の樹」になるのか楽しみです。

※成長パターンは3000以上あるらしい
[PR]



by wasahana | 2010-03-14 22:34 | 普通な日

「ついに買い替え時か・・・」。

まだ見られるからと
買い替えを引き延ばしてきた
我が家のブラウン管TV。

そろそろ新しいのを買おうと思ってはいたものの
どれを買おうか考え始めると
なかなか決心がつかず延び延びに。

ところが
ついに画面に支障が・・・

突然
画面の上部がキュって下に圧縮
そこの部分に映っているものは
当然ですが潰れて映ります。

まあ、物の場合はいいんですけど
そこに、女優さんの顔なんかがあったりすると
悲劇ですわ・・・

面白い顔になっちゃうんですもの・・・


さて
迷いに迷っている3機種
そろそろ決めないとだわ。
[PR]



by wasahana | 2010-03-12 21:47 | 普通な日

「ドラえもん」。

昨日の夢。

あだち充さんにサインを頼んだら
達ちゃんを描いてくれたのですが

その後ろに



ドラえもんが!


そのドラえもんのお腹の
本来四次元ポケットがあるあたりには
さらにドラえもんがいらっしゃいました。

夢の中では
それがやけに面白くて
楽しく目覚めたのでした。

なんでこんな夢を見たんだろ。
[PR]



by wasahana | 2010-03-06 00:50 | 普通な日

「引退なんだ・・・」。

フィギュア中野友加里が引退へ 08年世界選手権4位


オリンピックのフィギュアで大興奮でしたが
その陰で中野友加里はこんな決断をしていたんですね・・・

今までだったら代表3人といえば
浅田・安藤・中野だったのに
全日本選手権でオリンピックの出場権を逃した時は
とっても切なかったですよね

とはいえ
世界選手権の代表に決定していたので
3月は中野友加里が見られるって思っていたのに
世界選手権も辞退したんですね・・・

まだ若いから
今季で引退するとは夢にも思っていなかったんですが
そっかぁ~怪我っていうのがやっぱり大きいのかな。

4月からフジテレビに入社ということですが
どんな仕事をされるんでしょうね?
プロになるわけではないとうことは
もう彼女の演技を見ることはできないのでしょうか?

残念だな・・・
[PR]



by wasahana | 2010-03-04 01:17 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧