<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




「初SS501」。

正直、ドラマに比べるとK-POPには詳しくない。
SE7ENが日本売り出し中だった頃
韓国語の方の曲を聞いたらなんかカッコよくて
K-POPもいいな~と思ったんだけど
なかなか、なかなか追いつかず・・・

だったのですが

「私たち結婚しました(ウリキョロ)」で
超天然キム・ヒョンジュン(リダ)に興味が湧き
SS501とやらの曲でも聴いてみようではないかと
思って聴いてみたところ・・・

何かいい曲歌ってるんですよね~彼ら。

ってことでソウルに行ったときにCDを何枚か購入し
日本でライブとかないわけ?と思って調べたら
もう終わってた(去年の武道館)。

ディナーショーもあったけれど高いし・・・
今回の韓流カードも高いし・・・

当分、生歌は聴けないな・・・と諦めていたところ
本当に心やさしい方々のご厚意で先日の韓流カードのライブに
参加することができました!

それにしても
全員身長180cm以上の彼ら
それはそれはカッコよくていらっしゃいました。

歌も上手いしね~

ちょっと遅れてはいるものの新しいアルバムも出るらしいので
今年はこれからも楽しみ。

ただ、日本デビューはしているものの
東方みたいに日本で腰を据えてという感じではないので
東方超えは難しいか・・・

でもね
ブレイクし過ぎるとチケット取れなくなるし
人気は出て欲しいけれど・・・ってところですね。

東方の3人のドーム公演
先行抽選の申し込み100万人以上あったらしいし
すごいね・・・

さて今日も
武道館の映像見て寝ようかな~

※まだ、浮かれている・・・
[PR]



by wasahana | 2010-04-30 00:44 | 韓国系

「アリス・イン・ワンダーランド」。

遡ること1年と数ヶ月前
とあるところでティム・バートンの次回作が
「アリス・イン・ワンダーランド」という情報を聞いた。

それから
待った、待った1年数か月
やっと、「アリス・イン・ワンダーランド」日本公開。

かなり混んでいるということだったので
とりあえず一週間我慢して
先週土曜に行ってきました!

ワンダーランド(アンダーランド)の世界がきれい
というかバートン独特のあの感じで感激!
木の枝の渦巻き探したり
ストライプ探したりしちゃいました。

ストーリー的には
割と順調にアリスが困難を克服していく感じではありますが
まあでも最後に「自分が自分であるということ」を悟る
あたりは、原作にはない主人公の成長なんでしょうね。

なんだか原作のことってすっかり忘れていて
キャラクターだけ覚えている感じなんですけど
原作の小さいアリスの物語は
ティム・バートン曰く
「小さな女の子が奇妙なキャラクターの言いなりになって
さまよい歩くだけのストーリー」らしい。

そうはしたくなかったというティム・バートンが
作り上げたのが、意思を持ち成長を遂げるアリスなんでしょう。

キャラクターといえば
ジョニー・デップがまたまた奇抜ないでたちで登場し
ヘレナ・ボナム・カーターの頭の大きな赤の女王なんて絶品だし
一見埋もれてしまいそうな白の女王もアン・ハサウェイが
独特の動きや喋り方をすることで「善」として描かれる
白の女王もちょっと普通じゃないよねというところが見えて
奇妙なキャラクターとして成立している。

動物さんたちは絶品!
特に、つまみ食いを見つかったカエルは良かった(笑)

さて、
映画としては好きな「アリス・イン・ワンダーランド」ですが
3Dで見たのだけが失敗だった。
特に3Dで見なくてはというものではなかったのと
字幕が浮くので画と字幕を一緒に見るのがかなりやっかい・・・

終わった時にはどっと疲れが・・・

私は今後映画は2Dでいいと心に決めた。
[PR]



by wasahana | 2010-04-27 00:48 | MOVIE

「宇宙からの写真」。

twitterで
宇宙飛行士の野口さんが
宇宙で撮った写真をたくさん
UPしています。

野口さんのtwitterはこちら

最近は
これを見て癒されてます。

http://twitpic.com/1gmo9a

とか

http://twitpic.com/1g85qp

とか

SFの世界です!

携帯にダウンロードさせていただいて
1日に何度も眺めてます。
[PR]



by wasahana | 2010-04-22 00:27 | 普通な日

「チケット」。

ミスチルのファンクラブ限定の無料ライブ

やっぱり「落選」・・・

「落選」のお知らせって

なんかそっけなくって

さらに、悲しみが増幅されるのさ。

「ラッキーラクーンナイト5」は当たるかなぁ~
これは、ワンマンじゃないから激戦かも・・・

次のゆずは取れるかな~
今回のツアーは弾き語りツアー
会場がいつもより小さいから
こちらも激戦・・・


何か、嫌な予感がしてきて
勝手に憂鬱になってみた。
[PR]



by wasahana | 2010-04-18 20:18 | ゆずみすちる

「春色ネイル」。

ちょっと早めの「桜ネイル」も
気づけば桜も散りはじめということで

新たな「春色」ネイルにしてきました!

d0041290_0345458.jpg


イエロー&オレンジ
お花のシールものせてもらって
暖かい「春」なネイルが出来上がりました。

実際は4月になっても
なんだかまだ寒い日もありますが

早くこのネイルのように
暖か~い、ぬくぬくした春の日がくるのを
楽しみにしてます!
[PR]



by wasahana | 2010-04-10 00:39 | BEAUTY

「華麗なる遺産」。

「ベートベンウイルス」以来
久々にハマった韓国ドラマ。

CXの韓流αでたまたま
「華麗なる遺産」の1話を見たら
あ、これ面白いかも!!!と
ちょうどKNTVでも一挙放送が始まったので
CXとKNTVを両方録画して視聴しました。

CXの方は無事最終回が終了し
追っかけでKNTVを見ていますが
CXの方は少しですがカットされてる部分が
あるようですね。

さすが47.1%の視聴率を取ったドラマだけあり
面白かったですね~最後まで。
意外と最終回がイマイチなドラマ多いけど
「華麗なる遺産」の最終回は結構好きでした。

ストーリーの軸としては
善と悪、お金持ちのおぼっちゃん、主人公に降りかかる災難etc
「韓国ドラマ」にありがちな設定ではあるんですが
なんだろう?ウンソンの明るいキャラクターや
絶望的な状況に陥っても、いつでも信じてくれている親友や
助けてくれる先輩、そしてハルモニがいたので
暗~い、重~いテイストにならなかったのがよかったのかも。

このご時世
気分が重くなるドラマって
あんまり見たくないし。

そして
全くタイプではないイ・スンギが
ストーリーが進むにつれ
「好きになってしまいそう・・・」な
キャラクターを好演。

さすが!国民の弟だわ。

でも、現実問題としては
魅かれるのはソヌ・ファンだとしても
幸せになれるのはジュンセだろうな・・・絶対

そうそう
ジュンセの役者さん
途中で「あ!朱蒙の人だ!」と気づき

さらには
本店と2号店の店長さん
「カインとアベル」でとんでもない高い声で
しゃべる悪役チェ・チスだ!!!!

と思ったら何か変な感じだった
何か二人ともちゃんとしててほっとしたってゆーか(笑)

KNTVがこれから最終回を迎えます

もう一度
すっきりした最終回を見て
「華麗なる遺産」を卒業しようと思います!

d0041290_011384.jpg

【あらすじ】
留学先のNYから一時帰国したコ・ウンソン(ハン・ヒョジュ)は
空港で荷物を取り違えてしまったことに気づかず帰宅。鞄のタグを見て
持ち主のソヌ・ファン(イ・スンギ)に連絡をするが、彼の傍若無人な態度に
振り回されなかなか鞄を返してもらえない。鞄のことで振り回されている間に
ウンソンの父親が事故死してしまう。継母のソンヒはウンソンに黙って死亡
保険金を受け取り、ウンソンと弟のウヌを家から追い出してしまう・・・
[PR]



by wasahana | 2010-04-06 00:22 | 韓国系

「グレイズアナトミー5」。

WOWOWでのオンエア終了。

グレアナ5はとてもとても悲しいシーズンでした。
特に後半はたくさん泣いた気がします。

イジーメインともいえるこのシーズン
イジーの行く末を思って涙していた私ですが
最終回、驚きました・・・

え?ジョージが?と

そして、第6シーズンでの喪服のカット

2つの選択肢を残して終わった最終回でしたね。

私はすっかりイジーが降板と思っていたので
喪服を見て、やっぱりイジーが死んじゃう・・・って
思っていたのですが

ジョージがこのシーズンで降板と聞き
ってことは・・・そっちか・・・

かなり唐突な感じもしますけど
そういうことですよね。

じゃあイジーはというと
第6シーズンも契約したと聞いたので
イジーの病気は治るんだ!よかった~
と思ったのもつかの間・・・

第6シーズン途中で降板が発表されました(涙)

最初からのキャスト
それもインターンからの同期5人のうち2人も
いなくなっちゃうなんて寂しいなぁ

こうなってくると
そろそろ、シリーズ終了も近いのかな~と
思っちゃいますね。

まずは、第6シーズンを楽しみに

WOWOWではいつからかな~
[PR]



by wasahana | 2010-04-01 02:09 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧