<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




「花と緑」。

5月からベランダで
植物さんたちを育ててます。

銚子に行った時
友達たちが買っているのを見て
つい買ってしまった花と
室内で育ててたんだけど
ひ弱な感じに育ってしまった緑。

それぞれ
プランターに植えかえ
ベランダにて栽培開始。

2種類の紫の花たちはきれいに咲き
1種類は6月で花の季節を終えました。

来年も咲くように
きちんとお手入れしなくては。

もう一つは夏も咲き続けてくれるみたい。
毎日元気にどんどん咲いてくれるので
こっちの元気も出てきますね。

部屋で元気のなくなっていた緑たちも
外でかなり元気な子たちになりました。

葉のツヤも色も
全然違う!

もっと速く外に出してあげればよかったね。

夏が終わると
花が終わってしまうから

また、何か追加しよう!
[PR]



by wasahana | 2010-06-27 01:42 | 普通な日

「W杯アジア枠」。

今日のポルトガル×北朝鮮の試合7-0・・・
まあ、ポルトガルに勝てるとは思ってもいないけれど
この大差にはびっくり
途中からがっくりきちゃった感じですね北朝鮮は
実力差がくっきりとしてしまった試合でした。

北朝鮮を応援していたわけではないけれど
(どちらかといえばポルトガルを応援してました)
あれよあれよという間に点が入っていく様子を見て
アジア枠が心配になってきました・・・

それじゃなくても
アジア枠削減の話って出てるんですよね?

ドイツ×オーストラリアの4-0
アルゼンチン×韓国の4-1

このまま日本含めどこも1次突破できない場合
この成績は厳しい感じが・・・

まあそもそも
そんなに実力差あるなら
アジアからそんなに出てくるなよって話なんでしょうが
削減ってのもなんか悲しい感じが・・・

もしもそうなった場合
もうちょっとアジア勢も危機感もって
レベル向上に努めるかもしれませんね。

明日は韓国
明後日は日本の第3戦

どちらも1次リーグ突破できるといいなぁ。
[PR]



by wasahana | 2010-06-22 01:26 | サッカー

「Twitter」。

3月くらいからTwitterをはじめました。

そしたら・・・

ブログの更新にかなり影響が出まして
Twitterでつぶやいたからいいや的なことに
なりがちな今日この頃。

すると
グリムスにも支障が・・・

d0041290_039756.jpg


ブログの投稿に応じて木が育ってゆくのですが
明らかに1本目の時より育ちが遅い・・・
しかも、ブログほったらかしにしたら
元気なくなっちゃったりして(涙)

でも、まだこのグリムスちゃんがあるおかげで
「大変!ブログ投稿しなくちゃ」となるので
よかった。

ちなみにtwitterは@wasahanaでやってます。
[PR]



by wasahana | 2010-06-19 00:45 | 普通な日

「イ・スンギ ファンミ」。

先日、イ・スンギのファンミに行ってきました!

「華麗なる遺産」のイ・スンギね。
韓国では歌手、俳優、バラエティ番組、CM出演と
大活躍のイ・スンギ。

最近ではキム・ヨナちゃんとW杯のキャンペーンソングを
歌ってたりします。
ファンミでもその「スマイルボーイ」を歌ってくれたので
盛り上がりました!




私はEXILEのW杯応援ソングよりこっちが好きです。

それにしても、イ・スンギは日本語の発音が素晴らしいですね。
MCの韓国人コメディアンの方より日本語きれいだったし
SMAPの「世界にひとつだけの花」なんて日本人が歌っているのと
同じでした。しかもSMAPより上手いっていう(笑)

生イ・スンギは背も高いし
やっぱり好青年な感じでよかった。

ファンミがちょっともっさりしていたのは
進行の問題でしょうね~

私は李由美さんのMCが一番好きなので。

それにしてもファンミはチケット高すぎる・・・
俳優さんの(イ・スンギは歌手ですけど)のファンミは
そろそろ卒業します。
コストパフォーマンスが悪いわ、やっぱり。
[PR]



by wasahana | 2010-06-19 00:29 | 韓国系

「告白」。

久しぶりに水曜レディースデーに映画。

「告白」を観てきました。

原作は読みたいなと思っていたものの
ネタバレなしで観てみようと未読での鑑賞。

それが功を奏してか
かなり衝撃作というか、凄い映画でした。
終了後、席を立てないというか

実際、エンドロール途中で帰る人って
結構いると思うんですけど(私はエンドロールは最後まで見る派)
最後列の私の席から見てエンドロール中に
帰った人は2人でした。

終わり方からして
まあ、そういう作りではあるとは思うんですけどね。

後味が悪いという方もいますが
私はそうは感じなかった。
救いがないといえばそうかもしれないし
本当に救いがなかったのか?といえば
そうでもない、あの最後は救いでもあるような・・・

娘を自分の教え子の殺された教師の復習は「正義」ではなく
殺した生徒も、その親も、クラスメイトも「正義」の人は
誰もいない。この作品で「正義」を問うのは違うのでしょう。
「命」の重さを考える作品というのもちょっと違う。

現実の世界で
13歳の子たちがみんなこんななのか?といえば
そうではないのだと思うし、でもそういう子がいるのも現実。

小説や映画という創作物は
それを膨らませてできるものだから
「正義」じゃない、実際にはこんな子たちがいない
というのはナンセンス。

まあとにかく
とらえ方で「賛否」が分かれるほどの
衝撃があるのです。

中島監督の映像素敵でした。

松たか子さんの演技も素晴らしい。
一貫して淡々とした語りの中に
時折混ざる感情の起伏の表し方は
相当のものです。

怖かった・・・
[PR]



by wasahana | 2010-06-10 15:08 | MOVIE

「SS501 destinetion」。

SS501の新譜
「destination」が届きました!

今日から外出時のMUSICは
「destination」リピートです。

YOUTUBEでは聴いてましたけど
「LOVE YA」いい感じです。

韓国で結構売れているような噂を聞いてますが
チャート1位とれるといいですね。


[PR]



by wasahana | 2010-06-08 23:06 | 韓国系

「春のワルツ」。

「秋の童話」「冬のソナタ」「夏の香り」と続いた
ユン・ソクホ監督の「四季シリーズ」の最終章。

もう何年か前の作品ですが
当時はキャストにあまり興味がないのと
視聴率も芳しくないということで
見なかったんですよね~コレ。

TBSで再放送が始まって
そういえば「春のワルツ」ってヒョジュちゃん
出てたよねと思って見てみることに。

映像、特に風景は
さすが、ユン・ソクホって感じでキレイ
秋・冬・夏もそうだったなと
思いながら見ました。

でも・・・
ストーリーはやっぱりイマひとつでした。

う~ん
ちょっと古いんですかね~
なんていうか

あとは
全く主人公二人に共感できるところがなかった。

ウニョンは純粋な女の子のように描かれているようだけど
ジェハ以外の人の気持ちに無頓着すぎる
イナがウニョンにする嫌がらせも行き過ぎてはいるけれど
イナの気持を知っていてのウニョンの行動は
全く肯定できない。

ジェハを何でそんなに好きになったのかも
ちょっと良く分からなかったし

それと
一貫してかなりいい人だったフィリップ。
フィリップに対してのジェハとウニョンの行動も酷い・・・

思い起こせば
秋も冬も夏もそうだったような気もするけど・・・
もう時代が既にこういう話を求めていないのかも。

d0041290_2357872.jpg


【あらすじ】
ウニョン(ハン・ヒョジュ)はクリスタルデザインコンテストで優勝しオーストリアへ
向かう飛行機で隣の席の女性イナ(イ・ソヨン)と知り合う。イナは幼なじみで初恋の
ピアニストに会いに行く途中だった。空港にイナを迎えに来たマネージャー・フィリップ
(ダニエル・ヘニ―)は、イナとウニョンを間違えて声をかけてしまうが、すぐに誤解だと
分かる。チェハ(ソ・ドヨン)と再会したイナだったが、チェハはイナを覚えていなかった。
一方、フィリップは街中でウニョンを見かけガイドを買って出る。別れ際にチェハの
コンサートのチケットをプレゼントする。翌日、ウニョンはコンサート会場へ向かう電車で
チェハと同じ客室に乗り合わせた。ウニョンは荷物の中に入れていたコチュジャンを
チェハに浴びせてしまい、怒らせてしまう。ウニョンはお詫びにフィリップにもらった
コンサートのチケットをチェハに渡す。彼がそのコンサートのピアニストだとも気づかずに。
[PR]



by wasahana | 2010-06-05 00:12 | 韓国系

「モロッコ風ネイル」。

これが
本当にモロッコ風なのか否かは
定かではありませんが

まあ、まあ、
気持ってことで

意外に親指のゴールドラメが
気に入ってます!
細かいのと大きいのを混ぜて
作ってもらいました。

全部の指にやっちゃうと
ギラギラしすぎちゃうけど
1本だと良いアクセントになる。

d0041290_2329568.jpg


次回は夏っぽくする予定~♪
[PR]



by wasahana | 2010-06-04 23:30 | BEAUTY

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧