<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧




「続・手相」。

先日のタイの手相見さんのお話後日談。

「理系」
「外国の人」

というキーワードを与えられた私。

実はその3日後
その2つのキーワードにぴったり当てはまるものが
私の元にやってきたのです!

最初は気づかなかったのですが
よくよく考えてみると

!!!

これって
あのタイの手相見さんの言ってたことが
当てはまっているのでは???

タイの手相見さんは
予言どおりにするのもしないのも自分次第だと
その道を選んでも選ばなかったとしても
運命は変えられるそうだ。

これを運命と思いつかみ取るのも
このままの道を選ぶのも
どちらも私の運命ということだ。

さて、向こうからやってきた運命を
どうしたものか。

私の運命やいかに。
[PR]



by wasahana | 2010-11-28 19:59 | 普通な日

「手相」。

韓国で占ってもらった結果が
あまりにもよかったので
その後、占いにはいかないようにしていたのだけれど

ひょんなことから
タイから来た手相見の方に
手相をみていただくことに。


最初に
「1年前に仕事を変えてませんか?」
と言われびっくり!

仕事は「理系」のものも向いているとのこと・・・
「理系」の仕事って何だ?
どちらにせよ、仕事は大丈夫なくならないらしい。

そして
海外の人と仕事をするように言われた。
外資系企業もいいですよって。

「英語ができません!」とは言えなかったので
韓国系かもとひとり納得。


結婚も2年以内にはなんとかなるらしい。



韓国の占いは手相ではないんだけど
結構、共通事項が多かった気がするなぁ。


まあでも、結局のところ
結果を信じて実行するのも
言われた結果にならないように変えていくのも
自分次第。

占い師さんもそう言っていますしね。

気にとめることで
運命は作れるし、変えられるんだなぁ。
[PR]



by wasahana | 2010-11-14 00:56 | 普通な日

「海雲台(邦題:TSUNAMI)」。

韓国で観客動員約1140万人という大ヒット作「海雲台」。
韓国のパニック映画は日本でうけないので
公開はないだろうと思っていたら
意外や意外「超日本語吹替え」とかで公開されました。

邦題は「TSUNAMI」。
夜中によく微妙なCMやってて
こんな宣伝の仕方でよいものやら(苦笑)。

韓国のパニック映画には
さほど興味はなかったものの
昨年話題になっていたし、ミンギも出ているので
公開になったのなら観たいなと。

ほとんどの映画館は「超日本語吹替え」なのですが
私は韓国語Ver.で観たいので先週シネマートに
行ってきました。

なんと、観客4人(笑)
まあ、もうそろそろ終わるしね。

内容はというと
釜山の有名な海水浴場“海雲台”が
メガ津波に飲み込まれるパニック映画。

津波までの間に
海雲台で暮らす人々や旅行客数組のエピソードがあり
その人々が津波によってどうなるのかという
人間ドラマが描かれています。

パニック映画として観ると
ん~ま~ちょっとね~という感じではありますね。

韓国映画お得意のヒューマンドラマの方も
ちょっと内容薄いかなという感じも受けました。

ハ・ジウォンの同級生役のチンピラさんの
ちょっとコミカルなエピソードはいらないかな・・・とか。

だた、チンピラさんのお母さんが買った靴のが水に浮かんで
いる画で泣けたのと、
ミンギが救助の為に自らの命を捨てるシーンは
泣かせていただきました。
純粋でカッコいい役だったね。


d0041290_22563595.jpg


次は「国家代表」を観に行きます。
[PR]



by wasahana | 2010-11-03 22:59 | 韓国系

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧