「波平さんとガンダム」。

朝ドラ「ゲゲゲの女房」に“波平さん”登場

この記事に関連したつぶやきで
波平さんが「ガンダム」のナレーションを
していたことを初めて知りました。

いや~
気づかなかったわ。

「ゲゲゲの女房」では
アニメの猫の声でご出演の模様。

波平さん多才です。
[PR]



# by wasahana | 2010-07-31 12:49 | 普通な日

「お茶するときに」。

コーヒーが飲めない私。
(コーヒー牛乳除く)

最近、各コーヒーチェーンに
コーヒー以外のドリンクが増えていて
とても助かる。

紅茶はだいたい前からあったりするんだけど
別に紅茶がそんなに好きなわけでもなく・・・
コーヒーが飲めないから紅茶を選んでいる
という方が正解。

タリーズでは
いつもアサイーソイベリーを飲んでいるんだけど
最近はスプラッシュジンジャーを頼んでいた。
生姜が結構きいていて気に入っていたんだけど
どうやら、もう終了したっぽい。残念。

となると
この夏はやっぱり
スタバのゆずグリーンティフラペチーノかなぁ。

でも、ドトールで復活している
オルゾーラテも好きなんだけど
なんで定番にしてくれないんだろ?


前に勤めていた会社の近くのカフェも
ランチについてくるドリンクの種類が豊富で
好きだったな~
バナナミルクとかブルーベリーミルクも
あるのです。

みんな
ゆず茶とか梅茶とか
韓国茶のちょっと甘系のお茶
置いてくれるとうれしかったりするんだけど。

今、一番お茶しに行って残念なのはマックなのだ・・・
コーヒー系は充実だけどね。
[PR]



# by wasahana | 2010-07-30 19:21 | 普通な日

「花沢類対談」。

小栗旬、「花より男子」ダブル花沢類が実現!韓国の花沢類キム・ヒョンジュンとツーショット!

いいですね~
花沢類派の私には嬉しいツーショット!

どうやら、日本のメディアの取材ということですが
いったいどこなんだろう?


そして
キーイーストに移籍したリダ
SS501の行方は如何に?
[PR]



# by wasahana | 2010-07-21 22:05 | 韓国系

「マリンネイル」。

今回のネイルは
夏なので「マリン」にしてみました。

なんだかんだ
マリンっぽいのってやったことなかったかも。

ベースにカモメと雲を描いてもらい
ストーンで錨の大きいの&小さいのを。
プラス、マリンといえばのボーダーも。

両手全て違う柄になってます!


d0041290_23154130.jpg

d0041290_2316475.jpg

[PR]



# by wasahana | 2010-07-15 23:17 | BEAUTY

「CREA~贈り物バイブル」。

今月号の「CREA」は
毎年のお楽しみ

“贈り物バイブル”

この特集が大好きで
毎回買っては熟読。

今年も素敵なもののオンパレード
ざっと読んだので
これから熟読体制に入ります!

さて、
この大好きな特集の「CREA」に
今、PRを手伝っている舞台の役者さんの
インタビューが掲載されています!

取材をしていただいたのが
「贈り物バイブル」の号だったことが
とても嬉しかったんですよね。

毎回、完売のこの特集
是非!お手元に一冊!
[PR]



# by wasahana | 2010-07-08 00:36 | 普通な日

「オンエアー再び」。

パク・ヨンハが亡くなって
日本での報道は
「冬ソナ」のサンヒョク役で・・・という紹介。
まあ、当然といえば当然なんだけれど
日本で活動後、韓国ドラマ復帰作の「オンエアー」
私は、韓国でもヒットしたこの作品を
日本でもみんなに見てほしかったなと思います。
テレ東の昼間かなんかにはやってたみたいですが
やっぱり韓国ドラマ好きな人以外では
あまり知られていないですよね。

私の中では好きな韓国ドラマBEST10に入るのに・・・

その「オンエアー」が
昨日からTBSで始まりました。

恐らく、パク・ヨンハが亡くなったことを受けての放送に
違いないとは思いますが、この作品を見てもらう機会が
増えたのはよかったなと思います。

出来ることなら
彼が生きている間に・・・と思ってしまいますが。

2008年に「オンエアー」を見た時の感想は
こちらに書いてあります。
ご参考までに。
[PR]



# by wasahana | 2010-07-07 14:29 | 韓国系

「パク・ヨンハ自殺・・・」。

韓流スターのパク・ヨンハが自殺か、「冬ソナ」など出演で日本でも人気。

W杯決勝T、日本が負けて
その後、応援したいたポルトガルも負け
ちょっと寝て起きたら
TVから「パク・ヨンハさんが自殺」と聞こえてきた
寝不足ながら、あまりに驚いてあっという間に目が覚めた。

どうしてこうも韓国では
活躍中の芸能人の自殺が多いのだろう・・・

冬ソナ以来日本での活動がメインだった彼が
「オンエアー」で韓国でのカムバックも成功。
映画にドラマにと仕事順調だったのに・・・

ユン・ウネちゃんとのドラマも決まってましたよね、確か・・・
楽しみにしていたのに残念です。

「オンエアー」なんてすごい好きなドラマだったし
今年、日本でも公開された映画「作戦」もすごくよかった。
正直「冬ソナ」ではあまり思わなかったけど
いい男になったな~って思ってました。
俳優としても。

何か悩みがあったのなら
相談して欲しかったと思っている友達、関係者が
たくさん、たくさんいると思います。

切ないですね・・・
[PR]



# by wasahana | 2010-07-01 00:08 | 韓国系

「花と緑」。

5月からベランダで
植物さんたちを育ててます。

銚子に行った時
友達たちが買っているのを見て
つい買ってしまった花と
室内で育ててたんだけど
ひ弱な感じに育ってしまった緑。

それぞれ
プランターに植えかえ
ベランダにて栽培開始。

2種類の紫の花たちはきれいに咲き
1種類は6月で花の季節を終えました。

来年も咲くように
きちんとお手入れしなくては。

もう一つは夏も咲き続けてくれるみたい。
毎日元気にどんどん咲いてくれるので
こっちの元気も出てきますね。

部屋で元気のなくなっていた緑たちも
外でかなり元気な子たちになりました。

葉のツヤも色も
全然違う!

もっと速く外に出してあげればよかったね。

夏が終わると
花が終わってしまうから

また、何か追加しよう!
[PR]



# by wasahana | 2010-06-27 01:42 | 普通な日

「W杯アジア枠」。

今日のポルトガル×北朝鮮の試合7-0・・・
まあ、ポルトガルに勝てるとは思ってもいないけれど
この大差にはびっくり
途中からがっくりきちゃった感じですね北朝鮮は
実力差がくっきりとしてしまった試合でした。

北朝鮮を応援していたわけではないけれど
(どちらかといえばポルトガルを応援してました)
あれよあれよという間に点が入っていく様子を見て
アジア枠が心配になってきました・・・

それじゃなくても
アジア枠削減の話って出てるんですよね?

ドイツ×オーストラリアの4-0
アルゼンチン×韓国の4-1

このまま日本含めどこも1次突破できない場合
この成績は厳しい感じが・・・

まあそもそも
そんなに実力差あるなら
アジアからそんなに出てくるなよって話なんでしょうが
削減ってのもなんか悲しい感じが・・・

もしもそうなった場合
もうちょっとアジア勢も危機感もって
レベル向上に努めるかもしれませんね。

明日は韓国
明後日は日本の第3戦

どちらも1次リーグ突破できるといいなぁ。
[PR]



# by wasahana | 2010-06-22 01:26 | サッカー

「Twitter」。

3月くらいからTwitterをはじめました。

そしたら・・・

ブログの更新にかなり影響が出まして
Twitterでつぶやいたからいいや的なことに
なりがちな今日この頃。

すると
グリムスにも支障が・・・

d0041290_039756.jpg


ブログの投稿に応じて木が育ってゆくのですが
明らかに1本目の時より育ちが遅い・・・
しかも、ブログほったらかしにしたら
元気なくなっちゃったりして(涙)

でも、まだこのグリムスちゃんがあるおかげで
「大変!ブログ投稿しなくちゃ」となるので
よかった。

ちなみにtwitterは@wasahanaでやってます。
[PR]



# by wasahana | 2010-06-19 00:45 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧