「イ・スンギ ファンミ」。

先日、イ・スンギのファンミに行ってきました!

「華麗なる遺産」のイ・スンギね。
韓国では歌手、俳優、バラエティ番組、CM出演と
大活躍のイ・スンギ。

最近ではキム・ヨナちゃんとW杯のキャンペーンソングを
歌ってたりします。
ファンミでもその「スマイルボーイ」を歌ってくれたので
盛り上がりました!




私はEXILEのW杯応援ソングよりこっちが好きです。

それにしても、イ・スンギは日本語の発音が素晴らしいですね。
MCの韓国人コメディアンの方より日本語きれいだったし
SMAPの「世界にひとつだけの花」なんて日本人が歌っているのと
同じでした。しかもSMAPより上手いっていう(笑)

生イ・スンギは背も高いし
やっぱり好青年な感じでよかった。

ファンミがちょっともっさりしていたのは
進行の問題でしょうね~

私は李由美さんのMCが一番好きなので。

それにしてもファンミはチケット高すぎる・・・
俳優さんの(イ・スンギは歌手ですけど)のファンミは
そろそろ卒業します。
コストパフォーマンスが悪いわ、やっぱり。
[PR]



# by wasahana | 2010-06-19 00:29 | 韓国系

「告白」。

久しぶりに水曜レディースデーに映画。

「告白」を観てきました。

原作は読みたいなと思っていたものの
ネタバレなしで観てみようと未読での鑑賞。

それが功を奏してか
かなり衝撃作というか、凄い映画でした。
終了後、席を立てないというか

実際、エンドロール途中で帰る人って
結構いると思うんですけど(私はエンドロールは最後まで見る派)
最後列の私の席から見てエンドロール中に
帰った人は2人でした。

終わり方からして
まあ、そういう作りではあるとは思うんですけどね。

後味が悪いという方もいますが
私はそうは感じなかった。
救いがないといえばそうかもしれないし
本当に救いがなかったのか?といえば
そうでもない、あの最後は救いでもあるような・・・

娘を自分の教え子の殺された教師の復習は「正義」ではなく
殺した生徒も、その親も、クラスメイトも「正義」の人は
誰もいない。この作品で「正義」を問うのは違うのでしょう。
「命」の重さを考える作品というのもちょっと違う。

現実の世界で
13歳の子たちがみんなこんななのか?といえば
そうではないのだと思うし、でもそういう子がいるのも現実。

小説や映画という創作物は
それを膨らませてできるものだから
「正義」じゃない、実際にはこんな子たちがいない
というのはナンセンス。

まあとにかく
とらえ方で「賛否」が分かれるほどの
衝撃があるのです。

中島監督の映像素敵でした。

松たか子さんの演技も素晴らしい。
一貫して淡々とした語りの中に
時折混ざる感情の起伏の表し方は
相当のものです。

怖かった・・・
[PR]



# by wasahana | 2010-06-10 15:08 | MOVIE

「SS501 destinetion」。

SS501の新譜
「destination」が届きました!

今日から外出時のMUSICは
「destination」リピートです。

YOUTUBEでは聴いてましたけど
「LOVE YA」いい感じです。

韓国で結構売れているような噂を聞いてますが
チャート1位とれるといいですね。


[PR]



# by wasahana | 2010-06-08 23:06 | 韓国系

「春のワルツ」。

「秋の童話」「冬のソナタ」「夏の香り」と続いた
ユン・ソクホ監督の「四季シリーズ」の最終章。

もう何年か前の作品ですが
当時はキャストにあまり興味がないのと
視聴率も芳しくないということで
見なかったんですよね~コレ。

TBSで再放送が始まって
そういえば「春のワルツ」ってヒョジュちゃん
出てたよねと思って見てみることに。

映像、特に風景は
さすが、ユン・ソクホって感じでキレイ
秋・冬・夏もそうだったなと
思いながら見ました。

でも・・・
ストーリーはやっぱりイマひとつでした。

う~ん
ちょっと古いんですかね~
なんていうか

あとは
全く主人公二人に共感できるところがなかった。

ウニョンは純粋な女の子のように描かれているようだけど
ジェハ以外の人の気持ちに無頓着すぎる
イナがウニョンにする嫌がらせも行き過ぎてはいるけれど
イナの気持を知っていてのウニョンの行動は
全く肯定できない。

ジェハを何でそんなに好きになったのかも
ちょっと良く分からなかったし

それと
一貫してかなりいい人だったフィリップ。
フィリップに対してのジェハとウニョンの行動も酷い・・・

思い起こせば
秋も冬も夏もそうだったような気もするけど・・・
もう時代が既にこういう話を求めていないのかも。

d0041290_2357872.jpg


【あらすじ】
ウニョン(ハン・ヒョジュ)はクリスタルデザインコンテストで優勝しオーストリアへ
向かう飛行機で隣の席の女性イナ(イ・ソヨン)と知り合う。イナは幼なじみで初恋の
ピアニストに会いに行く途中だった。空港にイナを迎えに来たマネージャー・フィリップ
(ダニエル・ヘニ―)は、イナとウニョンを間違えて声をかけてしまうが、すぐに誤解だと
分かる。チェハ(ソ・ドヨン)と再会したイナだったが、チェハはイナを覚えていなかった。
一方、フィリップは街中でウニョンを見かけガイドを買って出る。別れ際にチェハの
コンサートのチケットをプレゼントする。翌日、ウニョンはコンサート会場へ向かう電車で
チェハと同じ客室に乗り合わせた。ウニョンは荷物の中に入れていたコチュジャンを
チェハに浴びせてしまい、怒らせてしまう。ウニョンはお詫びにフィリップにもらった
コンサートのチケットをチェハに渡す。彼がそのコンサートのピアニストだとも気づかずに。
[PR]



# by wasahana | 2010-06-05 00:12 | 韓国系

「モロッコ風ネイル」。

これが
本当にモロッコ風なのか否かは
定かではありませんが

まあ、まあ、
気持ってことで

意外に親指のゴールドラメが
気に入ってます!
細かいのと大きいのを混ぜて
作ってもらいました。

全部の指にやっちゃうと
ギラギラしすぎちゃうけど
1本だと良いアクセントになる。

d0041290_2329568.jpg


次回は夏っぽくする予定~♪
[PR]



# by wasahana | 2010-06-04 23:30 | BEAUTY

「東方神起という幻」。

ただ今TBSチャンネルで
東方神起のTHE 3RD ASIA TOUR MIROTIC
を見ています。ソウルのね。

私、東方ペンではないんですね
全員覚えたのかなり遅かったし。

でも、TV番組で見たりして
いい子達そうだとか歌上手いなとか
そういう風には思ってた。

でも
今、たまたまつけたTBSチャンネルでやっていた
東方神起のツアーを見たら
なんかちょっと感動した
生じゃなく、映像なのに・・・

やっぱり、この人たちすごいんだな~と。

ソウル公演だったのも私の高評価の要因ではあるんですけどね
韓国の歌詞をを日本語に変えられちゃうのが
私はあんまり好きじゃなくって。響き的に。

だから、初めてみた彼らのライブ映像がソウル公演でよかったです。

つくづく
活動休止が惜しいですね
もう5人の活動は幻なのか・・・

遅ればせながら
TSUTAYAでCD借りてきます
輸入版がたくさん入荷されたようなので。
[PR]



# by wasahana | 2010-05-16 01:51 | 韓国系

「ラスト・スキャンダル」。

チェ・ジンシル主演のラブコメ。

CXの韓流αでも現在オンエア中ですが
私はちょっと前のBS日テレのものを見ました。

韓国では第一話が10.2%だったものの
話が進むにつれ視聴率が上がり、最終回は21.1%
評判がよかったのでシリーズ2の制作も
引き続きチェ・ジンシルとチョン・ジュノの主演で
決まっていたという作品。

アラフォー男女
平凡な子持ちの主婦とトップスターの
言ってみればシンデレラストーリー。

序盤のソニ(チェ・ジンシル)、クルクルパーマとメガネ
というダッサーいおばさん姿は笑ったし
キャラも素晴らしかったと思いますし
スターになっても初恋の女性ソニを忘れられなかった
ドンチョル(チョン・ジュノ)がただのおばさんと化してしまった
ソニに毒舌を吐きながらも魅かれていく様子が
なんだかアラフォーとはいえ純粋でよかった。

このドラマを見て
つくづく、チェ・ジンシルさんが命を絶たれたことを残念
に思いました。いい女優さんでしたね。

チェ・ジンシルさんが亡くなったことにより
シーズン2の制作もなくなりました。

「国民が選んだチェ・ジンシルが主演した最高のドラマ」
に選ばれた「ラスト・スキャンダル」

続き見たかったな・・・

【あらすじ】
39歳のソニは行方不明の夫の代わりに娘と姑を養っていた。
ある日人気俳優ソン・ジェビンのCMエキストラのバイトに出かけたソニは
その場で思わぬ乱闘騒ぎを起こしてしまう。そんなソニのもとに20年前の
初恋の人ドンチョルから電話がかかってくる。初恋の人との思い出に胸を
ときめかせる2人は再会して驚く。ドンチョルは年齢をサバ読みして活躍中
のソン・ジェビンだったのだ。ドンチョルはかつての美少女ソニが乱闘騒ぎを
起こしたダサいおばさんになっていてがっかりする。
ちょうどその頃、ソニの夫は詐欺で逮捕され保釈金が必要になってしまう。
どうしてもお金を工面したいソニはドンチョルを訪ねるのだが・・・
[PR]



# by wasahana | 2010-05-15 23:07 | 韓国系

「エデンの東」。

DVDとCS一挙放送の組み合わせ技で
「エデンの東」一気に視聴終了。

「エデンの東」がちょうど韓国で始まって
高視聴率をたたき出している頃
ソン・スンホンさんの仕事があったな~
そう思うと結構遅ればせながらの視聴となりました。

このドラマ
面白くなくはなかったです。

ん~
まあ、結局のところ
長過ぎたのか何なのか
中盤ダレダレ&1人も共感できる登場人物が
いなかったところが個人的なマイナス評価。

強いて言うなら
子供の頃~ドンチョルが香港に行く前まで
あたりは良かった。
キム・ボムがドンチョルの頃ね。

こういうと
スンホンssiペンに怒られるかな・・・

でも、役者さんがというのではなく
あくまでストーリーの問題ですので。

ドンチョル&ヨンナンのラブラインも
なんかしっくりこないというか、余計な感じだし

途中降板したイ・ダヘのとこなんかは
あれだけ役が破綻してたらね~降板したい
気持もわかるわ・・・という感想。

といいつつも
最後まで見たので
つまらなかったって訳ではないの。

本当につまらないと
途中で観るのやめるので。

久々に
超悪役ってのがいるドラマだったので
それはそれで面白かったかも。

最近、本当はいい人とか最後には改心してたりとか
ソフト路線な悪役が多かった気がするので。

でも、そんな超悪役のテファン(チョ・ミンギ)は
「善徳女王」の王様です~
[PR]



# by wasahana | 2010-05-13 23:42 | 韓国系

「カメラ女子?」

母の日

いつもはお取り寄せ系の食べ物を
贈ることが多いのだけれど

今回リクエストのあった何ちゃらっていうみかんか
何かがもう季節終盤で売り切れ・・・

結局当日間に合わず
何にしよう・・・と考えていたところ
日経MJに「デジイチ女子」の記事が!

「デジイチ女子」
→カメラ女子の進化系、デジタル一眼レフカメラ
  を操る女子たちのこと。

女子といえばやはり
デジタル一眼レフカメラといえど
自分流に可愛く装飾したい!となるのが定石。

ということで
「デコカメラグッズ」というものも話題らしい。
メーカー名が書いてあるような味気ないストラップを
可愛いリボンで装飾したものにしたり
カメラケースやカメラバッグの可愛いものもある。

この記事を見て
「あ!家の母親そういえばデジイチ女子(笑)!」
と思い出し・・・

早速MJに掲載されていたネットショップmi-na
女子カメラストラップを購入!
刺繍で名前も入れてもらえるので
母親の名前もオーダー。

私はデジイチ女子じゃないのであれですが
カメラストラップは可愛いのが沢山!
皆さん何本も買って持っているんですって~
もしデジイチ女子だったら買ってるかも。

母親には早速
「“カメラ女子”のグッズが届くから~」と電話した。
[PR]



# by wasahana | 2010-05-13 00:41 | 普通な日

「同一人物」。

今、何本か韓国ドラマを見ているのですが
これとあれ、それとこれみたいに
ちょこちょこ俳優さんが被っていて笑う。

というのも
かな~り、違う役柄だったりするもので
おいおい!とか思っちゃったりするわけです。

まずは
「アイリス」のチョン・ジュノ
「ラストスキャンダル」を見始めたら
あ、アイリスの人だ!と・・・
それ以来、「アイリス」でシリアス演技の
チョン・ジュノを見ても
「いやいや、だってドンチョルでしょ!」(笑)って

そしてその
「ラストスキャンダル」でドンチョルの真面目なお兄さん役の
チョン・ウンインは何と!
「善徳女王」のミセンだった・・・
悪知恵を働かすミセンを見ながら
おしい人を失くした・・・いい人だったのにと思ってしまう。

「ラストスキャンダル」はまだまだ続きます
馬鹿夫アン・ユシク役のキム・ビョンセ
たまたま「オールイン」の再放送を見たら・・・
こいつ、マイケル・チャンじゃん!
まあ、どっちもいい人の役ではないけど
キャラが違いすぎで同時に見なきゃ気づかなかったよ。

「善徳女王」もまだまだ!
トンマンのお父さんの王様役のチョ・ミンギ。
「エデンの東の」超悪役シン・テファンではありませんか!!!!
シン・テファンを見ながらこの人本当に悪人顔だわと
思っていたので王様まで悪い人に見えてくる・・・

「善徳女王」では10花郎の1人ホジェを演じているコ・ユヌは
どこかで見たと思ったら「エデンの東」の毒蛇だったし・・・



これ
同時期に見てなければ
「この人、あのドラマに出てた~」で終わる話。


最近、あまりにも気になり過ぎたので・・・
[PR]



# by wasahana | 2010-05-02 01:09 | 韓国系

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧