タグ:ミスチル ( 25 ) タグの人気記事




「チケット」。

ミスチルのファンクラブ限定の無料ライブ

やっぱり「落選」・・・

「落選」のお知らせって

なんかそっけなくって

さらに、悲しみが増幅されるのさ。

「ラッキーラクーンナイト5」は当たるかなぁ~
これは、ワンマンじゃないから激戦かも・・・

次のゆずは取れるかな~
今回のツアーは弾き語りツアー
会場がいつもより小さいから
こちらも激戦・・・


何か、嫌な予感がしてきて
勝手に憂鬱になってみた。
[PR]



by wasahana | 2010-04-18 20:18 | ゆずみすちる

「とうとう、名波引退試合」。

1年以上前から楽しみにしていた名波引退試合
2008年11月のブログに既に書いてますもん(笑)
構想の段階でこれはすごいメンバーになる!って
分かるものだったから。

そして、本日(もう昨日ですが)
エコパまで行って参りました!

「名波浩 引退試合 STELLE JUBILO vs AZZURRI GIAPPONE」

d0041290_1464139.jpg


やっぱり、私の中でのサッカー黄金期の
ジュビロ&代表の選手が一緒に試合をしているっていうのが
もう感動でしたね。

ジュビロの並びなんてもう
懐かしくて、懐かしくて・・・
名波、服部、田中、大岩、鈴木、藤田、中山
川口信男、福西、高原、奥etc・・・
これが観れただけで
言った甲斐があったってものです!

しかも、そこに桜井さんまで!!!
まぁ、ワッキーもいましたけどね(笑)

代表の方も
名波、秋田、相馬、山口、中田、井原、森嶋
中山、カズ、沢登、前園etc・・・
と、そうそうたるメンツ!

プラス、やべっち&ツッチー

これだけの選手
そして、たくさんのお客さん
これを集められる名波という人は
プレーだけじゃなく人望もある人だったんだなと
改めて思いました。

はるばる
静岡まで行って良かった!

そして
今日はとてもいい席だったので
桜井さんもライブで見るよりはるかに近く
きっと、一生イチ近くで見れたかも。

さすがに
サッカーの試合なので
客席の方にはあまり振り向いて
もらえませんでしたが
あまり見ることができない
アップ姿をパシャリ!
といっても
後姿ですが・・・
d0041290_148316.jpg


それにしても
本当に豪華な試合でした!

今ってなんで
こういう存在感のある選手たちが
いないんでしょうね?

なんか薄い
草食系?
世代なんでしょうか・・・

名波さんの引退試合に90年代の豪華メンバー

[PR]



by wasahana | 2010-01-11 01:50 | サッカー

「ミスチル@東京ドーム」。

「Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY」
16日(土)の東京ドームに行ってきました!

今回、アリーナの結構いい席がGETできたのですが
ナント!前の席に現れた男子3人組が
揃いも揃って背が高く(しかも3人同じ高さ)
ステージセンターが全く見えず(泣)

いや~すごいね
鉄壁のディフェンス
是非日本代表に!

ただ、サイドに来て歌ってくれた時は
やっぱり近くてよく見えたので
良しとします。

前回みたいに全曲大声で歌う男子も
近くにいなかったし(笑)
 ※なんかトラウマになってる・・・

“ミスチル”のライブを堪能できました!

今回は泣きそうだったポイントがいくつかあって

昨年、会社を辞めようか悩んでいる時のテーマソングだった
「HANABI」

いつも明日から頑張ろうと思わされる
「終わりなき旅」

なんだか分からないけど泣きそうになる
「名もなき詩」

とか。

涙は流さなかったものの
ちょっと、うるっと来ちゃいました。

とはいえ

やっぱりライブは
「ニシエヒガシヘ」などの
盛り上がる曲が必須!


足腰&腕の筋肉痛が心配です・・・
 
[PR]



by wasahana | 2009-12-27 15:14 | ゆずみすちる

「ap bank fes'09」行ってきました!。

今年で5回目の“ap bank fes”。

皆勤賞!

ってことで
今年も行ってきました!

最終日の参戦です。

会場に到着した時は
めっちゃ暑くてどうしようかと思ったものの
ライブが始まった頃は
曇ってきたのでラッキーでした。

いきものがかり と キマグレンは
8月1日の「音野祭」出演組なので
予習になりました!
桜井さんはいきものがかりの歌を
お風呂で歌っているらしい。

JUJUはそうとう歌上手かった。

それから倖田來未。
声デカイわぁ~

さて、今日はシークレットゲストが登場しました!
他の日より出演者が少ないから
前々から誰か出るのでは?と思ってましたが

ナント

矢沢永吉

でした!

これがまた
エライ盛り上がって
楽しかったんですよ~

そうそう
照明の櫓の上にいるスタッフさんも
タオルを投げてるのを発見し笑った!
さすが「YAZAWA」!

スポーツクラブで初対面の小林さんに
誘われたらしい(笑)

最後のミスチルは言うまでもなく・・・

なんだか今日はすごくよかった
何曲か泣きそうになりましたもん。

あとオマケで桜井さんの
「俺だって嫌だよ」は
カッコよかった~

今年もまた
最初に見た花火がapになりました。
[PR]



by wasahana | 2009-07-21 00:26 | ゆずみすちる

「ミスチル@横アリ」。

Mr.Children Tour 2009~終末のコンフィデンスソングス
行ってきました~@横浜アリーナ。

「SUPERMARKET FANTASY」中心です。
このアルバムはすごく好きなのと
なんだろう?
何か今回のライブ
いつもより“あったかい”感じがした。

MCも気持ち長めだったような?
「つよがり」は“店長お薦めの一品”とか
「ロックンロール」の“別の人生を歩んでいたら?”とか

さらには
デビュー当時の写真を3秒だけ披露した後
みんなの「もう1回!」コールに
「バカヤロー!」とナントゆずのマネで応戦したり
ゆずっこの私としては
ここは1粒で2度おいしい場面でしたo(*^▽^*)o~♪

個人的には
すごく悩んでいた時に聴いていた曲
「HANABI」を生で聴けたのが感動でしたね。
私の転職のテーマソング①です!

今回もまた
エネルギーをもらいましたよ!





ただ・・・
残念なことがひとつ

ライブ中、客席で歌を歌うのはいいんですけどね
斜め後ろの男子2人組
声を張り上げて全曲熱唱するのは勘弁してほしい・・・
途中から私は左耳を塞いでたし
お隣の方は両耳塞いでました。
すごいストレス・・・


私、あなたたちの歌聴きにきたんじゃないからぁ~~~

はぁ~
ちょっとスッキリ!


あ、横浜アリーナのキャラクターって
「ヨコアリくん」って言うらしいです。
[PR]



by wasahana | 2009-04-06 01:03 | ゆずみすちる

「終末のコンフィデンスソングス」。

“Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス”
横アリのチケット無事当選!
でも、武道館は外れたよ・・・

まだまだ先の4月の話ですが
楽しみ!

その前にアルバム
「SUPERMARKET FANTASY」が
12月10日リリース。

CD化されてなかった「少年」が入っているようです。
[PR]



by wasahana | 2008-10-28 22:19 | ゆずみすちる

「HANABI」。

「コードブルー」でいい時に流れるんですよね~
そして歌詞が久しぶりに“来た”って感じ。
久しぶりっていうと失礼なんだけど
私がすごい共感できる歌詞ってことです。
ちゃんと歌詞を考えながら曲を聴くとなんか泣きそうになります。
たぶん、ちょうど今、
自分の未来を考えている時だからかも。

そしてそして

うちの大事な相棒の名前は
「はなび」(ミニチュアダックス)です!

桜井さんに「はなび」のテーマソングを作ってもらった気分!
「WASABI」もお願いできませんか?
[PR]



by wasahana | 2008-09-07 20:43 | ゆずみすちる

「ap bank fes'08」行ってきました!。

今年も行ってきました!「ap bank fes」。
ラッキーなことに1回目から毎年参加できてます。
今回、「ゆず」が初参加!でしたが・・・
「ゆず」発表前にチケット取ったので残念ながら「ゆず」は見れず。
発表後のチケット争奪戦には破れました002.gif
19日のゆずは
・夏色
・Yesterday&Tomorrow
・ワンダフルワールド

を歌ったようです。
apで聴きたかったなぁ~

とはいえ、21日も負けてはいません!
ヨースケ@HOME、GAKU-MC 、平原綾香、KREVA、My Little Lover
絢香、コブクロ、布袋寅泰、GLAY 、Mr.Children 、Bank Band

11時の開演からマイラバまでは曇りでいい感じの天気。
「晴れじゃなくてよかったよね~」なんて言いながら快適にライブを堪能。
ところが50分の休憩をはさむと太陽058.gifが!
ここからミスチルまでは太陽058.gifと体力との戦いだった・・・

さて、ライブの方はというと
やっぱり絢香とコブクロはいいね~
昨年もよかったけどね、今年も。

My Little Loverは「Hello, Again~昔からある場所~ 」「ever green」
聴けてよかったけど、どうもビジョンに映る小林さんとの2ショットの画で
余計なことを考えちゃったりしました。

GLAYは最近の曲知らないんだけどと心配していたら
・グロリアス
・HOWEVER
・彼女の"Modern…"
・誘惑

と5曲中4曲はおなじみの曲だったので楽しめました!
GRAYがエコかい?って気もしますが
まあ環境を考えるのは見た目ではないからね。
見た目で言ったら、布袋さんも008.gif・・・

ミスチルはもちろん言うことなし!
・掌
・フェイク
が入っていたのが私の中ではポイント高かったです!

今回、昨年の入場大渋滞は解消されてましたね。

でもちょっと分からないんですが、1つのブロックに対して人数増やしました?
前はあんなにぎゅうぎゅう詰めじゃなかったような?
参加できる人が増えるのはとてもありがたい配慮ですが
なんか、ブロックによっては休憩時間もぴったり隣の人とくっついた感じになっていて
具合悪そうな人もたくさん見受けられました。

なかなか全てを取り入れるのはは難しいことなんでしょうけど

でも、今まで毎年参加してきて
本当に毎回毎回、進化してますよね。

これからも、その進化を見ていきたいなぁ。
あ、チケット取れれば。
[PR]



by wasahana | 2008-07-22 00:33 | ゆずみすちる

「ap bank fes'08」チケット。

初年度から毎年参加している「ap bank fes」。
今年ももちろん行きます!

しかも、今回とうとう「ゆず」が出演!
毎年、噂にはなってたから
いつかは来ると思ってはいたんだけど。

でも・・・
私が行く日は最終日。
「ゆず」の出演は初日・・・

だって、チケット取った後に発表があったんですよ~

ミスチルとゆずなんて私にとっては夢の共演なのに。

ゆず出演発表後、あらゆる先行予約に申し込みましたが
全て外れましたぁ~
なんか今年どの日も大激戦らしいんですよ。
ゆずの日ではないけど、行けるだけましなのかも。

すっきり諦めて
ゆず夏コンサート「素晴らしきこの世界」のチケットが当たる
ことを祈ることにします。
こっちもかなり激戦だけどね。
[PR]



by wasahana | 2008-06-29 23:43 | ゆずみすちる

Mr.Children HOME TOUR 2007~in the field~

6月の横浜アリーナの抽選に落ちてから
やっと「HOME TOUR2007」に辿り着きました!
さすがにこのキャパならチケット取れる@日産スタジアム。
菊名から恐ろしい人の多さで、さらにアリーナに降りる入り口
付近がものすごいごった返していて、本気で「死ぬ」と思った・・・
という状況を潜り抜け席に到着。
まあ、後ろの方だとは分かってはいたもののステージ上の桜井さんが
人なの?機材なの?くらいの見えなさ加減。
ピンクの服着てくれてたからかろうじてアレ桜井さんだよねくらい。
ま、それは仕方がないのでモニター画面で楽しむことに。

セットリスト全部は覚えてないので書けませんが
「彩り」からはじまり次の
「名もなき詩」
「星になれたら」
「シーソーゲーム」
「CROSS ROAD」
「my life」
「Tomorrow never knows」
(「my life」と「Tmorrow never knows」は逆かも?)
あたりまではなんかホントに何度か泣きそうになった。
好きな曲ばっかりでね。

あとはもう順番完全に忘れたけどみんなで大合唱の「口笛」。
そのお返しということで僕たちからと歌ってくれた「Sign」。
ライブでこの曲を歌ってくれた時は明日から頑張ろう!と思う「終わりなき旅」。
ファンの定番曲「innocent world 」。
未発表曲の「旅立ちの唄」。
「HERO」「DanceDanceDance」「ポケットカスタネット」「フェイク」
「しるし」「CENTER OF UNIVERSE」 などなど。

だったような・・・ですが。
なんか良かったわ~今日。
個人的にはあと「ニシエヒガシヘ」が欲しかったところですけど。
盛り上がるから。

~in the field~じゃない前半の「HOME TOUR」とは結構曲違うみたいですね。
私は今回の方が好み。会場はそりゃあ横アリがいいですけど・・・
あ~久しぶりにすごい楽しかった~
次はゆずだぁ!
[PR]



by wasahana | 2007-09-09 02:15 | ゆずみすちる

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧