タグ:韓国ドラマ ( 94 ) タグの人気記事




「勉強の神」。

Twitter始めてからブログ更新が滞る・・・
とうとう1月1件も書かなかったよ。
これでFacebookなんて始めたらどうなることか。

さて、

韓国版ドラゴン桜「勉強の神」。

原作は読んでないので
日本版のドラマを想い浮かべつつ視聴。

日本版では最高学府「東大」を目指す設定なので
韓国版では「ソウル大」かと思いきや
学歴社会助長という点を考慮して架空の「天下大」
となっている。

桜木役はキム・スロ。
キム・スロじゃ顔が怖いんだけど・・・と思っていたけど
実際、阿部寛より人間っぽい感じの桜木でした。

真々子役はペ・ドゥナちゃん。
これは、ハセキョーの真々子と雰囲気似てたかも。

特進クラスの生徒は5人。
日本版でサエコが演じた役がなかったのと
奥野は大分違う設定になっていたかな。

矢島役のユ・スンホは
同時に「善徳女王」を見てたもので
チュンチュが頑張ってる!みたいな気持に
なって見ちゃいましたね。

日本版見てた時もそうだったけど
勉強しなきゃと思うんですよね~このドラマ。

と言っても
また大学受けるとかそうゆーんじゃなくて
まあ、私なら「韓国語」とか「知的財産管理能力検定」とかね。

その気持ちも長続きしないのが・・・残念。

d0041290_22161532.jpg

[PR]



by wasahana | 2011-02-05 21:59 | 韓国系

「イタズラなKiss~Playful Kiss」。

「イタキス」は多田かおるの原作が好きで
ドラマ化された柏原崇の入江くんも好きだった。

見たことないけど台湾でもドラマ化され
大人気だったようです。

残念ながら韓国でドラマ化された
「イタキス」は視聴率取れなかったみたい・・・

リダ(キム・ヒョンジュン)が主演なのに残念。

日本でもMnetでオンエアが始まりましたが
結局待ち切れずに続きをネットで見てしまいました。
日本語字幕がないので追々Mnetも見るつもりです。

私はね、結構好きでしたよ。
ストーリーは元がしっかりある訳だし
リダの入江くんはかっこいいし。

琴子役のチョン・ソミンも表情が豊かでよかった。

超個人的な意見としては
1~2話あたりのストーリー展開というか演出というか
それが、ちょっと引っかかるところではありましたね。

何て言うんですかね、あんまり「ガッと入り込めない」感じ?
最初の掴みって結構大事じゃないですか、ドラマって。
私はストーリーを知っているから、面白くなるに違いないと
思って見るけど、知らない人は最初面白くなければやめちゃい
ますもんね~。

視聴率が取れなかったから続編は望めないということで
(かどうかは分かりませんが)
このドラマ、本放送終了後YOU TUBE配信Ver.として
その後の入江くんと琴子を短編で公開。
これは、なかなか気の利いた試みでした。


それにしても
リダはやっぱりカッコいいわぁ。

SS501も来年活動ある(と本人たちは言っている)ようなので
それを信じるならば、楽しみです。

d0041290_21232117.jpg

[PR]



by wasahana | 2010-12-29 21:24 | 韓国系

「パスタ」。

コン・ヒョジン&イ・ソンギュンの
「パスタ」視聴終了しました。

イタリア料理店の話。
職業ものであり恋愛ものでもあります。

イ・ソンギュンが今までの優しい男から一転
イタリア帰りの傲慢で女嫌いなシェフを演じています。
まぁ、ちょっと性格に難ありですが・・・
こういう感じもなかなかいいなと。

この、女嫌いのシェフが同じ厨房の調理師との恋愛など
を通じて、他の調理師やスタッフと良い関係を築いていく
感じは「ベートーベンウイルス」に似ている感じ。

そう思うと
「ベートーベン・・・」ほど心には残らないし
泣けるところもないし、インパクトもない
とけなしているような文になっていますが・・・

これはこれで
ラブコメ的なジャンルと取れば
結構面白かったし楽しく見れたなと思います。

d0041290_23394210.jpg


【あらすじ】
ソ・ユギョン(コン・ヒョジン)はイタリアンレストラン「ラ・スペラ」で
一流シェフを夢見て厨房でアシスタントの仕事をしていた。やっと
アシスタントから調理師へ昇格したものの、新しくシェフに就任した
ヒョヌク(イ・ソンギュン)の「自分の厨房に女の調理師はいらない」との
方針で先輩調理師と共にクビを言い渡されてしまう・・・
[PR]



by wasahana | 2010-09-02 23:48 | 韓国系

「いたずらなKiss 日本放送決定!」。

キム・ヒョンジュンが主演する「イタズラなKiss」
早くも日本でのオンエアが決定したようです。

Mnetで12月から!

高校生の話ではあるけれど
「イタズラなKiss」はマンガもドラマも
好きだったから楽しみ。

柏原くんの入江くん好きだったから
リダの入江くんはどうなるのかドキドキ。

韓国ではポスター4種類公開さました。

d0041290_0302036.jpg

d0041290_0304795.jpg

d0041290_0312757.jpg

d0041290_0315810.jpg


さて
韓国での視聴率は如何に?
[PR]



by wasahana | 2010-08-24 00:33 | 韓国系

「花沢類対談」。

小栗旬、「花より男子」ダブル花沢類が実現!韓国の花沢類キム・ヒョンジュンとツーショット!

いいですね~
花沢類派の私には嬉しいツーショット!

どうやら、日本のメディアの取材ということですが
いったいどこなんだろう?


そして
キーイーストに移籍したリダ
SS501の行方は如何に?
[PR]



by wasahana | 2010-07-21 22:05 | 韓国系

「オンエアー再び」。

パク・ヨンハが亡くなって
日本での報道は
「冬ソナ」のサンヒョク役で・・・という紹介。
まあ、当然といえば当然なんだけれど
日本で活動後、韓国ドラマ復帰作の「オンエアー」
私は、韓国でもヒットしたこの作品を
日本でもみんなに見てほしかったなと思います。
テレ東の昼間かなんかにはやってたみたいですが
やっぱり韓国ドラマ好きな人以外では
あまり知られていないですよね。

私の中では好きな韓国ドラマBEST10に入るのに・・・

その「オンエアー」が
昨日からTBSで始まりました。

恐らく、パク・ヨンハが亡くなったことを受けての放送に
違いないとは思いますが、この作品を見てもらう機会が
増えたのはよかったなと思います。

出来ることなら
彼が生きている間に・・・と思ってしまいますが。

2008年に「オンエアー」を見た時の感想は
こちらに書いてあります。
ご参考までに。
[PR]



by wasahana | 2010-07-07 14:29 | 韓国系

「パク・ヨンハ自殺・・・」。

韓流スターのパク・ヨンハが自殺か、「冬ソナ」など出演で日本でも人気。

W杯決勝T、日本が負けて
その後、応援したいたポルトガルも負け
ちょっと寝て起きたら
TVから「パク・ヨンハさんが自殺」と聞こえてきた
寝不足ながら、あまりに驚いてあっという間に目が覚めた。

どうしてこうも韓国では
活躍中の芸能人の自殺が多いのだろう・・・

冬ソナ以来日本での活動がメインだった彼が
「オンエアー」で韓国でのカムバックも成功。
映画にドラマにと仕事順調だったのに・・・

ユン・ウネちゃんとのドラマも決まってましたよね、確か・・・
楽しみにしていたのに残念です。

「オンエアー」なんてすごい好きなドラマだったし
今年、日本でも公開された映画「作戦」もすごくよかった。
正直「冬ソナ」ではあまり思わなかったけど
いい男になったな~って思ってました。
俳優としても。

何か悩みがあったのなら
相談して欲しかったと思っている友達、関係者が
たくさん、たくさんいると思います。

切ないですね・・・
[PR]



by wasahana | 2010-07-01 00:08 | 韓国系

「イ・スンギ ファンミ」。

先日、イ・スンギのファンミに行ってきました!

「華麗なる遺産」のイ・スンギね。
韓国では歌手、俳優、バラエティ番組、CM出演と
大活躍のイ・スンギ。

最近ではキム・ヨナちゃんとW杯のキャンペーンソングを
歌ってたりします。
ファンミでもその「スマイルボーイ」を歌ってくれたので
盛り上がりました!




私はEXILEのW杯応援ソングよりこっちが好きです。

それにしても、イ・スンギは日本語の発音が素晴らしいですね。
MCの韓国人コメディアンの方より日本語きれいだったし
SMAPの「世界にひとつだけの花」なんて日本人が歌っているのと
同じでした。しかもSMAPより上手いっていう(笑)

生イ・スンギは背も高いし
やっぱり好青年な感じでよかった。

ファンミがちょっともっさりしていたのは
進行の問題でしょうね~

私は李由美さんのMCが一番好きなので。

それにしてもファンミはチケット高すぎる・・・
俳優さんの(イ・スンギは歌手ですけど)のファンミは
そろそろ卒業します。
コストパフォーマンスが悪いわ、やっぱり。
[PR]



by wasahana | 2010-06-19 00:29 | 韓国系

「春のワルツ」。

「秋の童話」「冬のソナタ」「夏の香り」と続いた
ユン・ソクホ監督の「四季シリーズ」の最終章。

もう何年か前の作品ですが
当時はキャストにあまり興味がないのと
視聴率も芳しくないということで
見なかったんですよね~コレ。

TBSで再放送が始まって
そういえば「春のワルツ」ってヒョジュちゃん
出てたよねと思って見てみることに。

映像、特に風景は
さすが、ユン・ソクホって感じでキレイ
秋・冬・夏もそうだったなと
思いながら見ました。

でも・・・
ストーリーはやっぱりイマひとつでした。

う~ん
ちょっと古いんですかね~
なんていうか

あとは
全く主人公二人に共感できるところがなかった。

ウニョンは純粋な女の子のように描かれているようだけど
ジェハ以外の人の気持ちに無頓着すぎる
イナがウニョンにする嫌がらせも行き過ぎてはいるけれど
イナの気持を知っていてのウニョンの行動は
全く肯定できない。

ジェハを何でそんなに好きになったのかも
ちょっと良く分からなかったし

それと
一貫してかなりいい人だったフィリップ。
フィリップに対してのジェハとウニョンの行動も酷い・・・

思い起こせば
秋も冬も夏もそうだったような気もするけど・・・
もう時代が既にこういう話を求めていないのかも。

d0041290_2357872.jpg


【あらすじ】
ウニョン(ハン・ヒョジュ)はクリスタルデザインコンテストで優勝しオーストリアへ
向かう飛行機で隣の席の女性イナ(イ・ソヨン)と知り合う。イナは幼なじみで初恋の
ピアニストに会いに行く途中だった。空港にイナを迎えに来たマネージャー・フィリップ
(ダニエル・ヘニ―)は、イナとウニョンを間違えて声をかけてしまうが、すぐに誤解だと
分かる。チェハ(ソ・ドヨン)と再会したイナだったが、チェハはイナを覚えていなかった。
一方、フィリップは街中でウニョンを見かけガイドを買って出る。別れ際にチェハの
コンサートのチケットをプレゼントする。翌日、ウニョンはコンサート会場へ向かう電車で
チェハと同じ客室に乗り合わせた。ウニョンは荷物の中に入れていたコチュジャンを
チェハに浴びせてしまい、怒らせてしまう。ウニョンはお詫びにフィリップにもらった
コンサートのチケットをチェハに渡す。彼がそのコンサートのピアニストだとも気づかずに。
[PR]



by wasahana | 2010-06-05 00:12 | 韓国系

「ラスト・スキャンダル」。

チェ・ジンシル主演のラブコメ。

CXの韓流αでも現在オンエア中ですが
私はちょっと前のBS日テレのものを見ました。

韓国では第一話が10.2%だったものの
話が進むにつれ視聴率が上がり、最終回は21.1%
評判がよかったのでシリーズ2の制作も
引き続きチェ・ジンシルとチョン・ジュノの主演で
決まっていたという作品。

アラフォー男女
平凡な子持ちの主婦とトップスターの
言ってみればシンデレラストーリー。

序盤のソニ(チェ・ジンシル)、クルクルパーマとメガネ
というダッサーいおばさん姿は笑ったし
キャラも素晴らしかったと思いますし
スターになっても初恋の女性ソニを忘れられなかった
ドンチョル(チョン・ジュノ)がただのおばさんと化してしまった
ソニに毒舌を吐きながらも魅かれていく様子が
なんだかアラフォーとはいえ純粋でよかった。

このドラマを見て
つくづく、チェ・ジンシルさんが命を絶たれたことを残念
に思いました。いい女優さんでしたね。

チェ・ジンシルさんが亡くなったことにより
シーズン2の制作もなくなりました。

「国民が選んだチェ・ジンシルが主演した最高のドラマ」
に選ばれた「ラスト・スキャンダル」

続き見たかったな・・・

【あらすじ】
39歳のソニは行方不明の夫の代わりに娘と姑を養っていた。
ある日人気俳優ソン・ジェビンのCMエキストラのバイトに出かけたソニは
その場で思わぬ乱闘騒ぎを起こしてしまう。そんなソニのもとに20年前の
初恋の人ドンチョルから電話がかかってくる。初恋の人との思い出に胸を
ときめかせる2人は再会して驚く。ドンチョルは年齢をサバ読みして活躍中
のソン・ジェビンだったのだ。ドンチョルはかつての美少女ソニが乱闘騒ぎを
起こしたダサいおばさんになっていてがっかりする。
ちょうどその頃、ソニの夫は詐欺で逮捕され保釈金が必要になってしまう。
どうしてもお金を工面したいソニはドンチョルを訪ねるのだが・・・
[PR]



by wasahana | 2010-05-15 23:07 | 韓国系

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧