タグ:韓国映画 ( 33 ) タグの人気記事




「国家代表!?」。

先週、ソウルに行ってきました。
いつも飛行機で映画を途中までしか観れないので
今回は早々とプログラムをチェックし離陸前から
視聴を始めました。

観たいと思っていた韓国映画「国家代表!?」。
日本語字幕も吹き替えもなかったのですが
私レベルの韓国語でも、英語字幕と組み合わせ技で
ほぼほぼ何とかなります。

さて、この「国家代表!?」という映画は実話が元になっています。
韓国のスキージャンプの国家代表のお話です。

え~!!!
と思ってしまう展開盛りだくさんで
本当に実話なの?と思ってしまいますが
実話らしいのですごい・・・
韓国でヒットしたのは分かる気がします。

競技シーンや何やらそんなに精度の高い作りではないですが
何だかそれでも、笑って、泣けて面白かった。

ソウルまであっという間でした。


【あらすじ】
1990年代の韓国。冬季オリンピック誘致のためスキージャンプ競技
の代表チームが急遽結成される事になり、地方都市ムジュで国家代表
チームが結成される。コーチに任命されたスキー教室の講師パンは
早速選手集めを開始するが、ジャンプ競技が盛んではない韓国に良い
選手がいるはずがない。まず白羽の矢を立てたのは、幼いころ養子と
してアメリカに渡り、実母を捜しに来たボブ。次に薬物使用でメダル
を剥奪された元スキー選手フンチョルをスカウトする。
[PR]



by wasahana | 2010-12-28 00:08 | MOVIE

「海雲台(邦題:TSUNAMI)」。

韓国で観客動員約1140万人という大ヒット作「海雲台」。
韓国のパニック映画は日本でうけないので
公開はないだろうと思っていたら
意外や意外「超日本語吹替え」とかで公開されました。

邦題は「TSUNAMI」。
夜中によく微妙なCMやってて
こんな宣伝の仕方でよいものやら(苦笑)。

韓国のパニック映画には
さほど興味はなかったものの
昨年話題になっていたし、ミンギも出ているので
公開になったのなら観たいなと。

ほとんどの映画館は「超日本語吹替え」なのですが
私は韓国語Ver.で観たいので先週シネマートに
行ってきました。

なんと、観客4人(笑)
まあ、もうそろそろ終わるしね。

内容はというと
釜山の有名な海水浴場“海雲台”が
メガ津波に飲み込まれるパニック映画。

津波までの間に
海雲台で暮らす人々や旅行客数組のエピソードがあり
その人々が津波によってどうなるのかという
人間ドラマが描かれています。

パニック映画として観ると
ん~ま~ちょっとね~という感じではありますね。

韓国映画お得意のヒューマンドラマの方も
ちょっと内容薄いかなという感じも受けました。

ハ・ジウォンの同級生役のチンピラさんの
ちょっとコミカルなエピソードはいらないかな・・・とか。

だた、チンピラさんのお母さんが買った靴のが水に浮かんで
いる画で泣けたのと、
ミンギが救助の為に自らの命を捨てるシーンは
泣かせていただきました。
純粋でカッコいい役だったね。


d0041290_22563595.jpg


次は「国家代表」を観に行きます。
[PR]



by wasahana | 2010-11-03 22:59 | 韓国系

「パク・ヨンハ自殺・・・」。

韓流スターのパク・ヨンハが自殺か、「冬ソナ」など出演で日本でも人気。

W杯決勝T、日本が負けて
その後、応援したいたポルトガルも負け
ちょっと寝て起きたら
TVから「パク・ヨンハさんが自殺」と聞こえてきた
寝不足ながら、あまりに驚いてあっという間に目が覚めた。

どうしてこうも韓国では
活躍中の芸能人の自殺が多いのだろう・・・

冬ソナ以来日本での活動がメインだった彼が
「オンエアー」で韓国でのカムバックも成功。
映画にドラマにと仕事順調だったのに・・・

ユン・ウネちゃんとのドラマも決まってましたよね、確か・・・
楽しみにしていたのに残念です。

「オンエアー」なんてすごい好きなドラマだったし
今年、日本でも公開された映画「作戦」もすごくよかった。
正直「冬ソナ」ではあまり思わなかったけど
いい男になったな~って思ってました。
俳優としても。

何か悩みがあったのなら
相談して欲しかったと思っている友達、関係者が
たくさん、たくさんいると思います。

切ないですね・・・
[PR]



by wasahana | 2010-07-01 00:08 | 韓国系

「過速スキャンダル」。

韓国で『カンナさん大成功です!』や『猟奇的な彼女』を超え
ラブコメ部門での興行成績を塗り替えた
「過速スキャンダル」を観てきました。

久々のテヒョンくんのヒット作!

ジャンルとしてはラブコメとされてますけど
いわゆる男女の「ラブ」の要素はあまりない。

親子の、家族の、「ラブ」といったところでしょうか。

私はこの作品面白かったです
深く考えることなく純粋に楽しめる
そういう作品って時に必要。

「過速」はオーバースピードという意味で、
韓国で「できちゃった婚」に使われる言葉らしい

この映画の「過速」はかなりのオーバースピード

30代で「隠し孫発覚!」っていうのが何とも
隠し子設定ならありがちですけどね


その「隠し孫」ギドン役のワン・ソクヒョンくん
この子、天才子役です!
もう、表情が絶品!

笑いどころもたくさんあり
そして気持の暖かくなる映画でした。

d0041290_23321242.jpg



【あらすじ】
かつてのアイドルスター、ヒョンス(チャ・テヒョン)も今や30代半ばにさしかかっていたが
現在も人気ラジオ番組のDJとして活躍していた。ある日、自由な独身生活を楽しんでいる
彼の前に、子連れのジョンナム(パク・ボヨン)が現れ、自分はヒョンスの実の娘だと言い
始める。彼女は、自宅だけでなく職場にまで執拗(しつよう)に押しかけてきて……。
[PR]



by wasahana | 2010-02-27 23:33 | MOVIE

「作戦 THE SCAM」。

これも、飛行機の中で途中までしか見れなかった映画。
やっと、日本でも公開されたので続きを見て来ました。

この映画は「株」のお話です。

株をテーマにした映画は韓国初なんだそうな。

株のことは正直ど素人なので
実際、ストーリー的におかしなところはないのか?
などの検証ができないので
素直に面白い映画でした!

ただ、パク・ヨンハファンの方々が
楽しめたのかどうかは定かではありませんが。

もう少し、幅広い層に観てもらえたらいいんですけどね~
都内だと「ほぼほぼ韓国映画のシネマート」さんでの上映
なので客層はかなり絞られるのが残念。

ただ、シネマートさんがないと
きっと観れなかった韓国映画がたくさんあるので
何とも言えないんですけどね・・・

d0041290_0151181.jpg


【あらすじ】
先輩の誘いで株に手を出し、全財産を失ってしまったカン・ヒョンス(パク・ヨンハ)は、
独学で相場を学びデイトレーダーとなり、ある株取引で大金を手にすることに成功。
しかし、それは元暴力団の投資会社代表ファン・ジョング(パク・ヒスン)が仕掛けた
仕手株だった。ヒョンスのせいで仕手戦に失敗したジョングはヒョンスを探し出し
袋叩きにするが、その腕を買って600億ウォン級の仕手戦のメンバーにスカウト。
ヒョンスは国を揺るがす巨額の仕手戦に参加するはめになる。
[PR]



by wasahana | 2010-02-12 00:32 | MOVIE

「私たちの生涯で最高の瞬間」。

ずっと観たいと思っていた韓国映画
「私たちの生涯で最高の瞬間」。

d0041290_142461.jpg


大韓航空に乗った時に機内でやってたんだけど
韓国に着くまでの時間では最後まで見られず

近所のTSUTAYAには
あんなに韓国もの置いてあるのに
このDVDはなぜかなく・・・

やっとWOWOWで巡り逢えました。

この映画は
アテネオリンピックで銀メダルに輝いた
韓国女子ハンドボールチームの
実話をベースにした映画。

決勝戦で、世界最強のデンマークと対戦し
9回の同点と2回の延長戦という128分間の
死闘の末、サッカーでいうPK戦で1点差で
敗れたという名勝負。

アテネオリンピック10大名勝負にも選ばれたらしいです。

ハンドボールの結果なんて
全く知らなかったけど
映画で見ただけでも
なんかすごいなと思いました。

結果を知らなかったので
そういう意味でも試合内容にドキドキも
しましたし。

オリンピックまでのストーリーは
いろんな事情を抱えた代表選手やチームの
エピソードなんですが、これが全部実話なのか
その辺は脚色されているのか分かりませんが

実業団のチームがなくなって
代表選手なのに帰るチームがないという
ハンドボールの置かれている環境は
事実のようですね。

※映画の最後に当時の代表選手や監督の
 インタビューも挿入されていました。

この映画
韓国でヒットしたので
キム・ジョンウンやムン・ソリなどの女優さんたちは
そうとうハードにトレーニングをしたと
結構、メディアに取り上げられてましたね。

一時期話題になった日韓の男子ハンドボールの
再試合の時も彼女たちが応援にきてまたし。

【あらすじ】
韓国ハンドボール女子チーム五輪2連覇の原動力だったミスク(ムン・ソリ)は、
今では所属チームの解散で行き場を失っていた。一方、同じく元五輪選手の
ヘギョン(キム・ジョンウン)は、アテネ大会へ向け新代表チームの監督代行に
就任する。ヘギョンはすっかり衰えた代表チームの実力を憂い、ミスクらを呼び
戻して特訓を開始する。だが、厳しすぎる指導が不和を招くとしてヘギョンは
早々に更迭され、男子の元スター選手・スンピル(オム・テウン)が新監督に
任命されるのだが…
[PR]



by wasahana | 2010-01-19 01:47 | MOVIE

「グッドモーニング・プレジデント」。

引き続き韓国映画ショーケース

この度本命の
「グッドモーニング・プレジデント」

チャン・ドンゴン久々の映画復帰作として話題になった
映画ですが韓国でもヒットしたようなので気になってました。


d0041290_23271268.jpg



これ・・・

すごく良かったです。

そして面白かった!

3人の大統領の話なのですが
料理長がキーマンになっていたりして。


若き大統領を演じたチャン・ドンゴンはもちろん
カッコいいんだけど、ちょっとコミカルな演技もあり
よかったです。

それに、他2人の大統領を演じたイ・スンジェ、コ・ドゥシム
そして女性大統領の夫を演じたイム・ハリョンなどベテラン勢が絶品!

最初の宝くじが当たってしまった大統領が
「あ!ガピョンさんだぁ~(ベートーベン・ウイルス)」
というだけでかなり親近感だったんですけどね。

代々の大統領のそれぞれの悩みを描いていて
全体的にはコミカル。

そんな中
初の女性大統領(コ・ドゥシム)の夫(イム・ハリョン)
できる妻を持ってしまった、情けない夫の件は
ちょと泣けた。


監督のセンスがいいなと思った映画でした。

【あらすじ】
任期満了間近の大統領キム・ジョンホ(イ・スンジェ)が突然倒れた。
国民は老いた大統領を心配するが大統領は宝くじで高額当選し嬉しくて倒れた
のだった。この時から大統領は、当選金をどのように使おうか悩む。
以前、宝くじを当てたら全て寄付をすると公言していたためだ・・・


最年少大統領チャ・ジウク(チャン・ドンゴン)は、韓国のために堂々とした
恐れを知らない若い大統領のだ。ある日、特異体質の父に腎臓を譲ってほしいと
いう要請をある青年がしてきた。側近は支持率UPのために移植の検査をしてみて
はと提案をする。適合する確率は低いからパフォーマンスのためにと。
ところが、検査は適合という結果に!大統領は悩むが・・・


韓国初の女性大統領ハン・ギョンジャ(コ・ドゥシム)の活躍で、夫は自由に何も
できない。こっそり何かをしようとしてトラブルばかり引き起こしていた。ある日
夫婦老後の楽しみとしてこっそり買った土地が、妻の大統領の座を揺るがすような
大トラブルとなってしまう。結局、夫は妻のために離婚を決心。大統領は政治生命
と夫婦関係の選択で苦悩に陥る・・・
[PR]



by wasahana | 2009-11-25 23:50 | MOVIE

「亀、走る」。

韓国映画ショーケース2009。

ここでは、残念ながらきっと日本で公開されないよね
という韓国映画が観られるので嬉しい。

今回は3作品鑑賞予定。

まずは
「亀、走る」を観てきました。

d0041290_21880.jpg


私は観てないんですけど
「チェイサー」のキム・ユンソクが主演。

今年韓国で公開されてスマッシュヒットの作品だったらしい。

脱獄犯とそれを追う刑事。

韓国のこの手の映画は
最後に救いのないものが多いけど
これはそんなことはなかった。

そういう意味ではほっとする映画。

キム・ユンソクは奥さんに頭の上がらない
情けない田舎の刑事っぷりがよく似合ってた。
キョン・ミリの恐~い奥さんもいい!

残念なのは犯人ソン・ギテの人物像に
深みがなかったことかな~

残念。

まあそれでも十分楽しめましたけど。

【あらすじ】
田舎町の刑事チョ・ピルソン。
闘牛大会の準備をしていたピルソンは、妻の目を盗んで持ち出した妻のへそくりで
大金手に入れた。しかし、喜びも束の間、突然現れた男に金を奪われてしまう。
その男は数年前、行方が分からなくなった脱走犯ソン・ギテだった。
ピルソンは、仲間にそれを知らせるが、こんな田舎にソン・ギテが現れたという
彼の話を誰も信じない。ピルソンは賭博仲間とソン・ギテの潜伏先を突き止め
急襲するが、ソン・ギテに叩きのめされて、小指まで切られる屈辱を味わう。
さらに、この日の事件がマスコミに取り上げられ、ピルソンは免職となってしまった
ピルソンは刑事として、一人の男として名誉を回復のためにギテの行方を追う・・・
[PR]



by wasahana | 2009-11-25 02:25 | MOVIE

「キッチン~3人のレシピ」。

久しぶりにレディースデー活用。

ジフニの事件で公開延期になっていた
「キッチン~3人のレシピ」を観てきました。

お蔵入りにならなくてなによりです。

d0041290_19533719.jpg


要は夫婦とそこに居候する若者の三角関係の話。

どろどろせず、あくまでさらっとしたな展開なのは
女性監督がモレの気持ちで撮ってるからかな。

こうだったらいいなぁという女性の妄想と願望を
形にしたようなストーリー。

あくまでも、モレのキャラありきで成り立つのかも。

まあ実際は・・・
こうはいかないでしょうね。

残念ながらストーリーにもキャラにも深みはないですが
その辺りこっちもさらっと流して観れれば。


シン・ミナは今までそんなに好きな女優さんではなかったけど
なんだか、天真爛漫というか爽やかな感じが出ていてよかった。
キム・テウも優しい年上のだんな様な役どころがぴったり。

ジフニは・・・
やっぱりカッコよかったなぁ~
返す返すももったいない・・・

韓国ではいつの日か復帰できることはあるのでしょうかね?


この映画観たら
なんか今日は料理がしたくなったので
これから作りま~す!


予告編はこちらで↓
「キッチン~3人のレシピ」公式サイト

【あらすじ】
新婚生活を送る天真爛漫なモレ(シン・ミナ)と幼馴染で年上のだんな様
サンイン(キム。テウ)。ある日、陶器の展示会に行ったモレはある青年と
出会い瞬間的に惹かれあう。会社を辞めてレストランを開くことにしたサン
インの料理の先生として、パリからやってきた料理人ドゥレ(チュ・ジフン)が
サンインとモレの家に居候をすることに。ドゥレこそモレが展示会で出会った
青年だった。
[PR]



by wasahana | 2009-10-21 20:33 | MOVIE

「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」。

ずいぶん前に韓国版の予告編をUPしたような気がしますが
日本で公開になったので観に行ってきました。

「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」

d0041290_174735.jpg


よしながふみの漫画が原作。
タッキー・椎名桔平・藤木直人・阿部寛で
ドラマ化されたやつですね。

韓国版の方がより原作に近いのかも。
ただ、やっぱり映画で短くまとめると
いろんなエピソードは流れちゃう感じではありますね。
でも、何て表現したらいいのか上手く言えませんが

“いい意味で”
心に何も残らない感じ。

なんか、この表現褒めてないような感じでしょ?
でも、そうじゃないんですよね~
分かります?
心に何か訴えかけてくるものだけが「いい」って訳じゃないっていうか。
さらっとしてて、またそれもよし、みたいな。

それにしても
キャストいいですね~
髭フェチの私としては
この、ジフニはかなりストライクです!
キム・ジェウクもいいですよね~
魔性のゲイ役、素晴らしいです。
本人は結構男っぽい人なのにね。

今日は目の保養が出来たな。

【あらすじ】
甘いものが苦手なジニョク(チュ・ジフン)は、会社を辞めて洋菓子店
アンティークを開店する。働く店ごとに恋愛トラブルを起こしてきた天才
パティシエ、ソヌ(キム・ジェウク)、ソヌの作るケーキに感動し弟子入り
を志願した元天才ボクサーのキボム(ユ・アイン)、ジニョクの幼馴染兼
ボディガード的なスヨン(チェ・ジホ)と新たな仲間も加わり、忙しくも楽しい
毎日が始まった。ソヌの作るスイーツに多くの人が魅了されてゆく中、
町では連続誘拐事件が発生。ジニョクの隠された過去も明らかになってゆく。


映画がに出てくる数々のケーキを見て
帰りについケーキを買ってしまいました。

d0041290_17173561.jpg


大好きな
ラ・テールのケーキ!

既に食べ終わりました。
ごちそうさまでした。
[PR]



by wasahana | 2009-04-22 17:20 | 韓国系

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧