タグ:韓国語 ( 21 ) タグの人気記事




「Study」。

どうも家で落ち着いて勉強ができないので


勉強用に机を購入。


といっても部屋が狭いので簡易的なものですが・・・


d0041290_23543170.jpg



とある検定試験まで一か月切ってるので
           ※ハン検じゃないよ。

ちょっと焦ってみました。


さらに


韓国語の先生からも
しっかり勉強するように言われてるし・・・






何事も形から入る私






今日は頑張ったよ!



ありがとう机!
[PR]



by wasahana | 2009-10-18 00:05 | 普通な日

「ハワイひとり旅~その7」。

7日目

今朝はいつもたいていお世話になっている
フォート・デルッシ・ビーチで朝食。
海を見ながらテイクアウトしたアサイーボールを。
d0041290_25289.jpg

d0041290_2292812.jpg

ヘルシーながら
結構ボリューミーなので
全部食べきれず・・・
でも、ビーチで朝食って
なんか平和
なんて穏やかな日々なんでしょう


こちらのワンコはフォート・デルッシ・ビーチで
パラソルの貸出やサーフィンレッスンなどをしている
ショップのワンコです。
d0041290_2301144.jpg



朝食後は
ワイキキショッピングプラザの
無料フラレッスンに参加
みなさん日本で習っているのか
お上手な方が多いです

午後
この日もかなりいいお天気だったので
クィーンズビーチにまったりしに出動!
音楽聴いたり、泳いだり、寝たり、韓国語の勉強したり

韓国語の勉強?

・・・そう
韓国語の宿題が終わってなくて
ビーチで今韓国語の宿題やってるのも
世界で私ひとりに違いないと思いながら(笑)

そうそう今回
いくら「ほら、頑張って英語で答えてみて!」と
外人さんに言われても
「いや、今の私には英語やってる余裕ないから」(心の声)
だったんですよね~

発覚したのは
リスニングはまだ英語の方が分かるんだけど
日本語を「外国語」に変換しようとすると
英語じゃなくて韓国語が先に出てくるんですよ。
これ、日本にいたときは気付かなかったこと

宿題は
ビーチと帰りの飛行機の中で無事終了しましたぁ~
[PR]



by wasahana | 2009-04-17 02:33 | TRAVEL

「シシカバブーの日」。

初の黒人大統領が誕生した日。

でも、ゆずっこには
「シシカバブー」発売日。
といっても私は昨日買ったんですけどね。
PVがポップでいい感じ。
振り付けアリなのでライブで踊れそうです!

今日の「シシカバブー」発売記念スペシャルイベントは
どーだったかな~
平日昼間の参加はなかなか難しいです。
会社からは近かったんだけどね。
ゆず風味のシシカバブーサンド食べたかったなぁ。
今日から当分「シシカバブー」ヘビロテです。
いつもはそれで韓国語の単語やらなくなっちゃうので
(ミスチル「HANABI」の時に経験済み)
単語が入っているのと同じiriverに入れました。
学習、学習。

今はリーダーがドラマ出演中だけど
次のライブはいつかな~
とりあえず「冬至の日」を楽しみに。

Yahoo!のライブトークは見たれたので今日は満足!
[PR]



by wasahana | 2008-11-05 23:04 | ゆずみすちる

「初心に戻って」。

韓国語が上達しません・・・

努力してないから当たり前か。

明らかに前よりできなくなっているなぁ。

で、いったいどこからやり直せばよいのかもよく分からず
さすがにそろそろマズいけど
睡眠時間削って真剣に勉強はもう出来ない・・・
以前、ものすごい予習・復習・宿題に追われて
かなり睡眠時間削ってやってたら仕事に支障がでてきたので。
と、甘えていたらこんな状況に・・・

ということで、まずは単語をやり直す+語彙を増やすことから
始めることにしました。
1日16語設定の単語の本を購入。
初級はさすがに知っている単語が多いので、2日分ずつやることに。

1日32語。

CD付なので小さいiriverに入れて会社の行き帰りで勉強です。

ときどき、ミスチルやゆずを聴きたくなってお休みすることも。
ストレスになると嫌になっちゃうからね。勉強。

とりあえず、地道にやり直しますわ。
[PR]



by wasahana | 2008-10-18 22:11 | 韓国系

GWは韓国へ。

12月からず~っと逃避先を探していましたが
結局今までどこにも行けず・・・

ということでGW、今年もソウルです。
5日間行ってきます!が今年はひとりです。
でも今回は、あちらに友達がいるので心強い。
ちょうど会社が休みの日があるらしく
その日は空けてくれるらしいので。

本当は思い切って今年中に大学の語学堂に入ろうかと思って
何校か下見に行こうかな~なんて考えてたんですけど・・・
その計画がまたまた崩されそうな模様。
ってゆーのが今日わかってちょっとブルーです。
サクラが咲いたので、きっぱり行く末を決めたのに。
ホント、とことん運がない。

まあ、それでも見てくるかも大学。暇だし。
延世は見に行ったことがあるから
高麗大・西江大・韓国外語大・弘益大あたり。

あとは~何しようかなぁ~

楽しみだなぁ~
[PR]



by wasahana | 2008-04-02 22:31 | 韓国系

偶然。

金曜日のこと。
夕方、会社の近くのスタバにカフェモカを買いに。
ここ、すご~い空いてていいんですよぉ。
店的には困るんだろうケド・・・

で、そのスタバに行ったところ
私たちのすぐ後に入ってきたのが韓国語の先生でした!
お互い「あれ~なんでこんなとこで!」みたいな。
ま、私は会社の近くだからなんだけど。

その先生は、前にも書いたかな?
キムチが嫌いで、もう韓国には戻りたくなくて
ダイエットのためにジョーバー買ってやりすぎで鼻血出した先生。
で、秋ぐらいだっかかな?
先生に彼氏(日本人)が出来て、しかも10歳くらい年下で。
その彼氏の話はいろいろ聞いていたんだけど
なんと!その彼氏も一緒だったので会うことが出来ました!
いやいや、なんか話だけで聞いていた人に実際会うと
ちょっとした感動があるわ。

そして話は変わりますが
別の先生(ときどき代理で来る先生)が
韓国語も頑張って続けると、不思議とそれを仕事にしようと思ってなくても
縁が巡ってくるんですよぉ言っていた。
最近、ちょっとそういう偶然もあるなと思ったりもします。
まあ、まだまだ仕事ができるレベルにはかなり程遠いし
いくつかやりたいことがある中の一つの選択肢なんだけど。
[PR]



by wasahana | 2008-02-10 22:33 | 韓国系

韓国のお友達。

韓国語の先生以外で、初の韓国人のお友達が出来ました!
ソウルの韓国語学校で知り合った友達がホームステイしていた家の子で
当の友達はハノイに嫁に行ってしまったのだけれど、そのホームステイ先
の子が仕事で日本に来るってことでお互いを紹介してくれたのです。
事前には1~2度メールのやりとりがあっただけなんだけど
今日、とっても楽しく食事ができました。
彼女はヘヨンちゃんといって、韓国のテレビ局にお勤め。
仲間由紀恵似のかわいい女性です。
そして日本語がかなり上手。
ということで、本日ALL日本語ですませてしまいました・・
だから会話が上達しないのね。反省。
先週末に日本に来てから毎日ニュースで同じ親子の話題をやっているんだけど
何だかわからなくて・・・でも誰も教えてくれないと言っていたヘヨンちゃんに
亀田兄弟と今回の事件について簡単にお話したところ、スッキリして帰って
ゆきました。日本で知ったニュースがこれでよかったのかはかなり不安です。
次に会えるときには韓国語でも話せるように努力するわ。
[PR]



by wasahana | 2007-10-25 00:17 | 韓国系

行動力。

初めて韓国に超短期語学研修に行った時の友達が
その後、韓流→華流に転向。
中国語習っているようでした。
昨年12月くらいにメールをしたんだけど返信がなくて
どうしたのかな~と思っていたら、ある日一枚のはがきが。
なんと、中国の大学に語学留学したらしい。
その時のはがきには連絡先が書いてなかったので
こちらからは連絡できずにいたところ
最近、彼女からメールが来てなんだか中国満喫中の様子。
いやいや、始めて会った時もかなり行動力ある人だなとは
思っていたんだけど、本当にすごいわ。
私もできることなら韓国の大学の語学堂に行きたいけど
でもやっぱりね~なかなか。
1週間の語学研修に韓国に行くのが精一杯の私の行動力かな。
今のとこ。
[PR]



by wasahana | 2007-05-02 01:19 | 普通な日

先生。

さて、韓国語の勉強を再開して2週間。
今回の先生は、日本に来て5年の女の先生。
学生さんだそうです。
日本語はめちゃめちゃ上手。
ってゆーかかなり普通に日本語ですね。
そして、私たちは韓国語を習うくらいなので「韓国料理好き!」って
言いますよね。そうすると先生は「韓国料理嫌い」と言うのです。
野菜が好きじゃないんですって。特に煮たりしたものとか。
韓国料理って野菜多いですもんね。
キムチも嫌いだって。韓国人でもキムチ嫌いな人いるんですね~
なんだか意外で面白かった。

ダイエットの為にジョーバーを衝動買いし
やりすぎて鼻血を出した先生。
かなり好きです。
[PR]



by wasahana | 2007-04-24 21:31 | 韓国系

重い腰をやっと。

一度中断してしまった韓国語。
やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ
最後にソウルの学校に行ってから1年3ヶ月も経ってしまった・・・
途中ハン検受けるのに自分でちょっとは勉強したものの
それからはまた全く手をつけずにいたら
さすがに単語やら文法やら忘れてきたし。
これはさすがにマズイということで
来週からまた韓国語講座に通うことに決定。
話を聞きに行ったら、前に行っていたところのように
スパルタな感じではないようなので安心。
スパルタはスパルタで結果としてはよかったんだけど
仕事に支障が・・・ってくらいの宿題&予習の量だったので
かなりツラかった。徹夜した時もあったし。
懐かしいな。先生元気かなぁ。
今度のところは「みなさん仕事もあるでしょうから」ってことで
予習で徹夜ってことはなさそう。
ゆっくり頑張ろ~
[PR]



by wasahana | 2007-04-04 22:55 | 韓国系

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧