タグ:韓国 ( 32 ) タグの人気記事




「極寒ソウル旅③」。

3日目。

昨晩のマッサージ効果で熟睡しすぎまして
午前中は寝て終わってしまった・・・反省。

ということで
早速、ランチ。

近くで済ませようと
「明洞餃子」へ。

この店も混んでるな~行列。

でも、メニューが3つしかないので
出てくるのも早く、回転が速い。

餃子10個入りとククス1つ注文してシェア。
量が多いのでこれでかなりお腹いっぱい。
それにしても形では見えないものの
かなりニンニクを摂取した模様・・・
自分がニンニク臭いけど
この国はみんなそうだから、まいっか。

ランチの後は
明洞で売り切れていたコスメを探しにCOEXへ。
こっちまで来た甲斐あって
友達共々、お目当てのものをGET。

ここで、KARAのjumping韓国語ver.も購入。

韓国のCD売れない現象は深刻なようで
今までよく買いに行っていたCDショップ
2つも閉店していた。

COEXでぷらぷらしお茶し
最後の晩餐へ。

最後の晩餐は
食べたかった「サムパプ」。

野菜にご飯とサムギョプサルを巻いて食べます。

弾丸トラベラーやCREAに載っていて
どーしても行ってみたかったお店
「元祖サムパプチプ」へ。

ちょっと舐めていた・・・
この店かなりの大人気店だったようで
すご~い人が待っている。
整理券もらってビニールハウスの待合室で
暖を取りながら待つ。

一時間弱くらいで入店。

d0041290_22233058.jpg


食べきれないほどの野菜が!!!

お肉が薄切りなので
たくさん食べられるのが嬉しいです。

厚切りサムギョプサルももちろん美味しいけど
量が食べられないんですよ~

ただ・・・

旅行に来ると最後の方は
毎度のことながら胃の調子が狂ってくるのですね。

今回、胃痛にはならなかったものの
ちょっと、最後の晩餐ペースダウンは免れなかった・・・残念無念。

この後
マッコリバーへ行こう!!
ということで学生街へ。

が・・・しかし
探せども探せども店が見つからず
どうやらここの店舗は閉店した模様。

そんなこんなしている間に終電がなくなり
地元のみなさんとのタクシー争奪戦!!!

果たして旅行者の私たちはこの戦いに勝つことがてくるのか?

タクシー争奪戦勝利者のパターンを見つつ
様子をうかがう私たち。

偶然、目の前に止まったタクシー
前の席(韓国ではお客さんも前の席に乗ります)で
お支払いをするお客さんが降りるのを待たずに
後ろの席にドドッと乗り込む私たち。

勝利!


異国の地で
次の朝帰国だというのに
タクシー難民になるところでした。

おしまい。
[PR]



by wasahana | 2010-12-28 22:38 | TRAVEL

「極寒ソウル旅②」。

2日目。

今日も氷点下・・・
窓から外を見ると

なんと!
雪が積もっていた。

市庁前広場のスケートリンクにも
雪が積もって真っ白になっていた。

それにしても
このスケートリンク
前より大きくなっている気が。

ヨナちゃん効果かしら。

さて、本日まずは
昨年、私が「超お金持ちになる」と言われた
占いカフェ「エロス」へ。

私は来年から良くなると言われているので
今回はお茶飲みつつ見学。

なんか昨年より
かなり繁盛しているっぽい。
ほとんど日本人で満席状態だった。

昨年。客が私たちだけだった時に
たくさん楽しい話をしてくれたアジュンマも
通訳で忙しそうで今回はお話できず残念。

友達の占いが無事終わり

本日のランチは
お肌ぷるぷるになる
「土俗村」の参鶏湯。

お店へ向かうべく景福宮の駅から外へ出ると
お~!またもや雪が・・・

冷え冷えの体で食べる
参鶏湯は絶品でしたぁ~
「土俗村」は何年振だろう?
スープが濃厚で絶品。

d0041290_21472094.jpg


午後はコスメショップ巡り。
今回も、新たな新戦力を発掘し大収穫。

買い物疲れでお腹も空いてきたところで
夕飯は新沙の「プロカンジャンケジャン」へ。

ここは、前に母親と偶然入った店だったんだけど
かなりの人気店だったらしく、最近では赤坂にも出店。
新沙のこの店も新しくご立派な建物に変わってました。

それにしても
カンジャンケジャン美味い。

d0041290_21545570.jpg


夕飯の後は蒸汗幕へ。

「永東蒸汗幕」が閉店して以来
次なる店に巡り逢えないままでしたが

今回行った「美素蒸汗幕」はヒット!
新しく出来たところのようですがなかなか良かったです。
買って帰ろうと思っていた携帯用よもぎ蒸しもいただいたので
買う必要がなくなりました。

当分、蒸汗幕はこちらにお世話になろうと思います!
[PR]



by wasahana | 2010-12-28 22:02 | TRAVEL

「極寒ソウル旅①」。

急遽、行くことになったソウル旅行。

今回で何回目だっけ?と数えたら
記念すべき10回目の渡韓でした。

友達は羽田発。
私は成田初なので現地待ち合わせ。

到着した日はナント-12℃・・・
久々の極寒韓国です。

今回、急に決めたこともあり
ホテル探しに苦労・・・
立地が良くて、そこそこきれいで、お手頃価格が
ことごとく満室。
やっと見つけたプレジデントホテルに宿泊です。

ロッテの裏手、そして市庁広場の目の前という好立地。
古いホテルだったようですが改装されて部屋はきれいでした。
地下鉄も市庁と乙支路入口が使えて便利なので
ここも、次回からの候補の一つかなと思います。

さて、私は夕方ホテルに着いたので
今日は夕飯を食べに行くのみ。

氷点下という気温なので温かいものを!!!
ということで

「トルボ・ステイク」へ。
ここでプテチゲをいただきました。

d0041290_21163325.jpg


地元のアジョッシ達で超満員なだけあって
去年行ったとこより美味しかった!!
隣の席のハラボジはお酒で顔を真っ赤にして
ニコニコ笑いかけてくれました。
かわいい!

ここでかなり温まったものの
-12℃の世界は甘くなく・・・
あっという間に背中に力が入って痛くなるほど
冷え冷えで帰りましたとさ。
[PR]



by wasahana | 2010-12-28 21:22 | TRAVEL

「イ・スンギ ファンミ」。

先日、イ・スンギのファンミに行ってきました!

「華麗なる遺産」のイ・スンギね。
韓国では歌手、俳優、バラエティ番組、CM出演と
大活躍のイ・スンギ。

最近ではキム・ヨナちゃんとW杯のキャンペーンソングを
歌ってたりします。
ファンミでもその「スマイルボーイ」を歌ってくれたので
盛り上がりました!




私はEXILEのW杯応援ソングよりこっちが好きです。

それにしても、イ・スンギは日本語の発音が素晴らしいですね。
MCの韓国人コメディアンの方より日本語きれいだったし
SMAPの「世界にひとつだけの花」なんて日本人が歌っているのと
同じでした。しかもSMAPより上手いっていう(笑)

生イ・スンギは背も高いし
やっぱり好青年な感じでよかった。

ファンミがちょっともっさりしていたのは
進行の問題でしょうね~

私は李由美さんのMCが一番好きなので。

それにしてもファンミはチケット高すぎる・・・
俳優さんの(イ・スンギは歌手ですけど)のファンミは
そろそろ卒業します。
コストパフォーマンスが悪いわ、やっぱり。
[PR]



by wasahana | 2010-06-19 00:29 | 韓国系

「SS501 destinetion」。

SS501の新譜
「destination」が届きました!

今日から外出時のMUSICは
「destination」リピートです。

YOUTUBEでは聴いてましたけど
「LOVE YA」いい感じです。

韓国で結構売れているような噂を聞いてますが
チャート1位とれるといいですね。


[PR]



by wasahana | 2010-06-08 23:06 | 韓国系

「東方神起という幻」。

ただ今TBSチャンネルで
東方神起のTHE 3RD ASIA TOUR MIROTIC
を見ています。ソウルのね。

私、東方ペンではないんですね
全員覚えたのかなり遅かったし。

でも、TV番組で見たりして
いい子達そうだとか歌上手いなとか
そういう風には思ってた。

でも
今、たまたまつけたTBSチャンネルでやっていた
東方神起のツアーを見たら
なんかちょっと感動した
生じゃなく、映像なのに・・・

やっぱり、この人たちすごいんだな~と。

ソウル公演だったのも私の高評価の要因ではあるんですけどね
韓国の歌詞をを日本語に変えられちゃうのが
私はあんまり好きじゃなくって。響き的に。

だから、初めてみた彼らのライブ映像がソウル公演でよかったです。

つくづく
活動休止が惜しいですね
もう5人の活動は幻なのか・・・

遅ればせながら
TSUTAYAでCD借りてきます
輸入版がたくさん入荷されたようなので。
[PR]



by wasahana | 2010-05-16 01:51 | 韓国系

「初SS501」。

正直、ドラマに比べるとK-POPには詳しくない。
SE7ENが日本売り出し中だった頃
韓国語の方の曲を聞いたらなんかカッコよくて
K-POPもいいな~と思ったんだけど
なかなか、なかなか追いつかず・・・

だったのですが

「私たち結婚しました(ウリキョロ)」で
超天然キム・ヒョンジュン(リダ)に興味が湧き
SS501とやらの曲でも聴いてみようではないかと
思って聴いてみたところ・・・

何かいい曲歌ってるんですよね~彼ら。

ってことでソウルに行ったときにCDを何枚か購入し
日本でライブとかないわけ?と思って調べたら
もう終わってた(去年の武道館)。

ディナーショーもあったけれど高いし・・・
今回の韓流カードも高いし・・・

当分、生歌は聴けないな・・・と諦めていたところ
本当に心やさしい方々のご厚意で先日の韓流カードのライブに
参加することができました!

それにしても
全員身長180cm以上の彼ら
それはそれはカッコよくていらっしゃいました。

歌も上手いしね~

ちょっと遅れてはいるものの新しいアルバムも出るらしいので
今年はこれからも楽しみ。

ただ、日本デビューはしているものの
東方みたいに日本で腰を据えてという感じではないので
東方超えは難しいか・・・

でもね
ブレイクし過ぎるとチケット取れなくなるし
人気は出て欲しいけれど・・・ってところですね。

東方の3人のドーム公演
先行抽選の申し込み100万人以上あったらしいし
すごいね・・・

さて今日も
武道館の映像見て寝ようかな~

※まだ、浮かれている・・・
[PR]



by wasahana | 2010-04-30 00:44 | 韓国系

「携帯用ヨモギ蒸し」。

韓国で購入してきたものの
まだ使ったことがなかった

「ヨモギ蒸しナプキン」

本日初体験!

こちらは「イェジミイン(礼知美人)」という商品。

d0041290_23295050.jpg


小さい使い捨てカイロのようなものと
ナプキンが入ってまして
カイロを振ってからナプキンの下に
貼り付けて使用します。

なんか
ポカポカ不思議な感じ・・・

これでヨモギ蒸しの効果が
どれほどあるのかは不明ですが
寒い時には結構いいですね。

今日もちょっとそのまま外に
出ましたが体が温まっているので
コート着てるとちょっと暑い感じ
だった。


いろんなもの
考える人がいるのね~
[PR]



by wasahana | 2009-12-30 23:38 | 韓国系

「チャミスルストラップ」。

発見!発見!

「チャミスル」のストラップだって。
これは、韓国語の教室に持って行きたいアイテム!!!

携帯ストラップ 韓国焼酎「眞露 チャミスルFresh」 L [メール便OK]


栓抜きまで付いているところがおつだね。



【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたのお気に入りアイテムを紹介してください! ~アジア・アフリカ雑貨編~
[PR]



by wasahana | 2009-12-28 01:13 | 韓国系

「足パック」。

冬になり
足がかさかさしてきたので

“足パック”

d0041290_027346.jpg

d0041290_028465.jpg


韓国でエチュードハウスの足パックも
買って来たんだけど
今日はサンプリングでもらった
国産ものを使用。

使い方は一緒

足形のシートパックを履いて
その上から足形のビニールを被せるだけ。

見事!
足がスベスベに。

冬の間、定期的に使いたいな。

エチュードハウスでもっと買ってくればよかった。
国産のは倍くらいするから、値段・・・
[PR]



by wasahana | 2009-12-24 00:45 | BEAUTY

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧