タグ:食べもの ( 64 ) タグの人気記事




「極寒ソウル旅③」。

3日目。

昨晩のマッサージ効果で熟睡しすぎまして
午前中は寝て終わってしまった・・・反省。

ということで
早速、ランチ。

近くで済ませようと
「明洞餃子」へ。

この店も混んでるな~行列。

でも、メニューが3つしかないので
出てくるのも早く、回転が速い。

餃子10個入りとククス1つ注文してシェア。
量が多いのでこれでかなりお腹いっぱい。
それにしても形では見えないものの
かなりニンニクを摂取した模様・・・
自分がニンニク臭いけど
この国はみんなそうだから、まいっか。

ランチの後は
明洞で売り切れていたコスメを探しにCOEXへ。
こっちまで来た甲斐あって
友達共々、お目当てのものをGET。

ここで、KARAのjumping韓国語ver.も購入。

韓国のCD売れない現象は深刻なようで
今までよく買いに行っていたCDショップ
2つも閉店していた。

COEXでぷらぷらしお茶し
最後の晩餐へ。

最後の晩餐は
食べたかった「サムパプ」。

野菜にご飯とサムギョプサルを巻いて食べます。

弾丸トラベラーやCREAに載っていて
どーしても行ってみたかったお店
「元祖サムパプチプ」へ。

ちょっと舐めていた・・・
この店かなりの大人気店だったようで
すご~い人が待っている。
整理券もらってビニールハウスの待合室で
暖を取りながら待つ。

一時間弱くらいで入店。

d0041290_22233058.jpg


食べきれないほどの野菜が!!!

お肉が薄切りなので
たくさん食べられるのが嬉しいです。

厚切りサムギョプサルももちろん美味しいけど
量が食べられないんですよ~

ただ・・・

旅行に来ると最後の方は
毎度のことながら胃の調子が狂ってくるのですね。

今回、胃痛にはならなかったものの
ちょっと、最後の晩餐ペースダウンは免れなかった・・・残念無念。

この後
マッコリバーへ行こう!!
ということで学生街へ。

が・・・しかし
探せども探せども店が見つからず
どうやらここの店舗は閉店した模様。

そんなこんなしている間に終電がなくなり
地元のみなさんとのタクシー争奪戦!!!

果たして旅行者の私たちはこの戦いに勝つことがてくるのか?

タクシー争奪戦勝利者のパターンを見つつ
様子をうかがう私たち。

偶然、目の前に止まったタクシー
前の席(韓国ではお客さんも前の席に乗ります)で
お支払いをするお客さんが降りるのを待たずに
後ろの席にドドッと乗り込む私たち。

勝利!


異国の地で
次の朝帰国だというのに
タクシー難民になるところでした。

おしまい。
[PR]



by wasahana | 2010-12-28 22:38 | TRAVEL

「極寒ソウル旅②」。

2日目。

今日も氷点下・・・
窓から外を見ると

なんと!
雪が積もっていた。

市庁前広場のスケートリンクにも
雪が積もって真っ白になっていた。

それにしても
このスケートリンク
前より大きくなっている気が。

ヨナちゃん効果かしら。

さて、本日まずは
昨年、私が「超お金持ちになる」と言われた
占いカフェ「エロス」へ。

私は来年から良くなると言われているので
今回はお茶飲みつつ見学。

なんか昨年より
かなり繁盛しているっぽい。
ほとんど日本人で満席状態だった。

昨年。客が私たちだけだった時に
たくさん楽しい話をしてくれたアジュンマも
通訳で忙しそうで今回はお話できず残念。

友達の占いが無事終わり

本日のランチは
お肌ぷるぷるになる
「土俗村」の参鶏湯。

お店へ向かうべく景福宮の駅から外へ出ると
お~!またもや雪が・・・

冷え冷えの体で食べる
参鶏湯は絶品でしたぁ~
「土俗村」は何年振だろう?
スープが濃厚で絶品。

d0041290_21472094.jpg


午後はコスメショップ巡り。
今回も、新たな新戦力を発掘し大収穫。

買い物疲れでお腹も空いてきたところで
夕飯は新沙の「プロカンジャンケジャン」へ。

ここは、前に母親と偶然入った店だったんだけど
かなりの人気店だったらしく、最近では赤坂にも出店。
新沙のこの店も新しくご立派な建物に変わってました。

それにしても
カンジャンケジャン美味い。

d0041290_21545570.jpg


夕飯の後は蒸汗幕へ。

「永東蒸汗幕」が閉店して以来
次なる店に巡り逢えないままでしたが

今回行った「美素蒸汗幕」はヒット!
新しく出来たところのようですがなかなか良かったです。
買って帰ろうと思っていた携帯用よもぎ蒸しもいただいたので
買う必要がなくなりました。

当分、蒸汗幕はこちらにお世話になろうと思います!
[PR]



by wasahana | 2010-12-28 22:02 | TRAVEL

「極寒ソウル旅①」。

急遽、行くことになったソウル旅行。

今回で何回目だっけ?と数えたら
記念すべき10回目の渡韓でした。

友達は羽田発。
私は成田初なので現地待ち合わせ。

到着した日はナント-12℃・・・
久々の極寒韓国です。

今回、急に決めたこともあり
ホテル探しに苦労・・・
立地が良くて、そこそこきれいで、お手頃価格が
ことごとく満室。
やっと見つけたプレジデントホテルに宿泊です。

ロッテの裏手、そして市庁広場の目の前という好立地。
古いホテルだったようですが改装されて部屋はきれいでした。
地下鉄も市庁と乙支路入口が使えて便利なので
ここも、次回からの候補の一つかなと思います。

さて、私は夕方ホテルに着いたので
今日は夕飯を食べに行くのみ。

氷点下という気温なので温かいものを!!!
ということで

「トルボ・ステイク」へ。
ここでプテチゲをいただきました。

d0041290_21163325.jpg


地元のアジョッシ達で超満員なだけあって
去年行ったとこより美味しかった!!
隣の席のハラボジはお酒で顔を真っ赤にして
ニコニコ笑いかけてくれました。
かわいい!

ここでかなり温まったものの
-12℃の世界は甘くなく・・・
あっという間に背中に力が入って痛くなるほど
冷え冷えで帰りましたとさ。
[PR]



by wasahana | 2010-12-28 21:22 | TRAVEL

「お茶するときに」。

コーヒーが飲めない私。
(コーヒー牛乳除く)

最近、各コーヒーチェーンに
コーヒー以外のドリンクが増えていて
とても助かる。

紅茶はだいたい前からあったりするんだけど
別に紅茶がそんなに好きなわけでもなく・・・
コーヒーが飲めないから紅茶を選んでいる
という方が正解。

タリーズでは
いつもアサイーソイベリーを飲んでいるんだけど
最近はスプラッシュジンジャーを頼んでいた。
生姜が結構きいていて気に入っていたんだけど
どうやら、もう終了したっぽい。残念。

となると
この夏はやっぱり
スタバのゆずグリーンティフラペチーノかなぁ。

でも、ドトールで復活している
オルゾーラテも好きなんだけど
なんで定番にしてくれないんだろ?


前に勤めていた会社の近くのカフェも
ランチについてくるドリンクの種類が豊富で
好きだったな~
バナナミルクとかブルーベリーミルクも
あるのです。

みんな
ゆず茶とか梅茶とか
韓国茶のちょっと甘系のお茶
置いてくれるとうれしかったりするんだけど。

今、一番お茶しに行って残念なのはマックなのだ・・・
コーヒー系は充実だけどね。
[PR]



by wasahana | 2010-07-30 19:21 | 普通な日

「マラサダパフェ」。

先週、「東京インターナショナルギフトショー」へ
行ってきました!

ギフトショーとは
“日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市”

会場はものすごい沢山の雑貨に溢れています。

商材を探すのには欠かせないイベントですが
何しろ“日本最大”
一人では何日か通わないと回りきれません、本当は・・・

さて
ギフトショーにはハワイアンのコーナーがあり
ステージではフラショーなんかもあり
ハワイアンフードのお店も出ています。

昨年、ここで初“マラサダ”を食べたわけですが
なんか期待だけ大きすぎて
絶賛されているほどの美味しさは感じられず・・・

その数ヵ月後
ハワイで本場“マラサダ”も食べてみましたが
まあ・・・出来立ての揚げパン、というかドーナッツだよね
の域は脱せず・・・

そんな私のマラサダ体験ではありますが
友人が近々ハワイに行くのにつられ
行かない私がついハワイ本を購入。

ハワイ本でイメージトレーニングをしていたせいか
ギフトショーで再度マラサダに挑戦!

というのも
“マラサダパフェ”ってのがあって
夕方、歩き回ってあまりにも疲れた時に
ここにたどり着いたので
「甘いもの!甘いもの!」と吸い寄せられ・・・

そしたら何と!
これ大正解!


熱々のマラサダに
冷た~いアイス。


美味い!

d0041290_22553090.jpg


マラサダだけだったら
きっともう食べることがなかったはずだけど
これならまた食べたいかも!


これで鋭気を取り戻し
もうひと巡りして帰途につきました(笑)
[PR]



by wasahana | 2010-02-07 22:59 | 普通な日

「SPACE BREAD」。

筑波宇宙センターのお土産に
「SPACE BREAD」をいただいた。

実際にスペースシャトルでも使われた
この宇宙のパン

何も食べるものがなかった昨日の昼
「SPACE BREAD」に挑戦する時がやってきた!

d0041290_18402514.jpg


たしかに
ふんわりソフトです

d0041290_1845551.jpg



・・・が

やっぱり
長期保存のきくパン独特のというか

以前、「SPACE BREAD」じゃない
長期保存のきくパンも食べたことが
あるのですが・・・

その時も
なんか、独特のにおいなのか味なのかが
普通の生活の中で食べると気になりますね。

きっと
遠い宇宙で食べたり
災害の時の非常食だったら
嬉しいに違いない!

まだ
「SPACE CURRY」もあるので
また、食べるものない時に
挑戦してみます!
[PR]



by wasahana | 2010-01-17 18:53 | 普通な日

「豚キム、豚キム」。

「豚キムチ」って

簡単なのにかなり美味い!

キムチによっても味が変わってくるんだろうけど

この前買ったキムチが
かなり美味しい「豚キムチ」を作りだした!
普通に食べるとまあ普通なんだけど
豚キムチにするとかなりイケる。

d0041290_110477.jpg

今日はニラ入りにしました!

そして

つまみには静岡で買ってきた
「黒はんぺん」。

d0041290_1115971.jpg

一昨日は炙った黒はんぺんをしょうが醤油で!
今日はバター醤油焼きデス。

ビールのお供に!
[PR]



by wasahana | 2010-01-15 01:15 | 普通な日

「レモン、レモン」。

お取り寄せのレモンが
まだまだたくさんあるので

毎日レモンづくしです。

今日は
はちみつレモンジンジャー
d0041290_21301462.jpg







さつまいものレモン煮
d0041290_21351834.jpg

レモンは関係ないけど
今日の夕飯は塩焼きそば
d0041290_21331373.jpg


おなかいっぱいです。
[PR]



by wasahana | 2010-01-08 21:36 | 普通な日

「レモンランチ」。

25日にレモンディナーをしようと思ったら
胃が痛くなって夕飯食べられず・・・

とうことで
本日レモンランチ。

昨日、ライブ帰りうっかり朝まで遊んでしまったので
遅めのランチをさっぱりレモン味で!

☆たっぷりレモンかけキャベツ
d0041290_17585747.jpg


ゆでキャベツを塩コショウ、たっぷりの
レモン汁&レモンの皮であえただけ。

かなりさっぱりの一品。


☆レモンパスタ
d0041290_181464.jpg


写真だと前回のレモンクリームのパスタとほぼほぼ
変わりませんが、今回はクリームなしでレモン&バターだけの
シンプルパスタ。

こちらもレモンの皮、入れます!

クリームもなかなかだったけど
こっちもいい感じ!


まだまだある国産無農薬レモン
次は何を作ろうかな?
[PR]



by wasahana | 2009-12-27 18:07 | 普通な日

「クリスマス?」。

クリスマスに「レモン」届きました!

クリスマスプレゼントですね
自分に・・・

d0041290_1716341.jpg


河合果樹園さんの無農薬レモン

いい香り~

この時期はまだグリーンレモン
でも、結構黄色くなってきてますね!


今日はこれで
「レモン」料理ディナー
国産無農薬レモンは皮まで使えますよ。



チキンもケーキもシャンパンも
イヴに食べて、飲んだので!







あ、女子会で(笑)






今日はさっぱりでいきますよ!
[PR]



by wasahana | 2009-12-25 17:25 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧