人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ゆず追加公演@横アリ2日目」。

横アリ追加公演2日目。

今日はステージ正面のアリーナ席
昨日の席からちょうど真っすぐ後ろに
だいぶだいぶ後ろに下がったあたり。

でも
全体が見えるところってのも
それはそれでいいところはあるのです
前の方だとやっぱりゆずの二人を集中して見る
ためにステージ全体の演出なんかを
見落としがちなのですね。

ステージ全体を見ると
改めて
「虹」の演出いいな~とか
「桜会」の照明いいな~とか
客席のサイリウムがきれいだったり
みんなが虹色タオルを掲げている
圧巻な様子が見れたり
昨日とはまた違った感想が持てます。

そして今日は
ライブで聞いて改めて好きになった曲もできました
どちらかというと日ごろ
悠仁の作詞作曲の曲に傾きがちな私ではありますが

その曲は岩沢さん作の

「スーパーマン」と「マイライフ」

これ、ライブで聞くとかなりいいです。

今回のツアーでは
「健太郎のお姉ちゃん」コーナーで
毎回1人選ばれた方が
歌詞に名前を入れてゆずに歌ってもらえるのですが

その時のやり取りの中で
「ゆずのコンサートは何回目?」
「何のツアーから?」
ということを聞かれていました。

それで
私、いつからだっけ?と
遡って見たところ
初めての参戦は

「ユズモラス」@代々木第一体育館

それまではなかなか
チケット取れなかったりだったので
初めてのゆずのライブに大感動だったことを
思い出します。

「ゆずのライブはこうで、こうでね
すっごい楽しいの・・・」
というようなことを喋りまくっていた記憶が

幸運にも
あれからほぼ(ゆずスマイル以外)
参戦できているので
ざっと15回+冬至2回ってとこでしょうか


今日のメドレーは1999年だったんですが
帰りにいつも一緒に来る友達と1999っていつだよ?
ミレニアム前じゃん!と過去を振り返って・・・
時の流れが速くて怖い。

ちょっとした歴史を感じでしまった1日でした。



by wasahana | 2010-02-22 00:00 | ゆずみすちる

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧