人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「二人の天才」。

「晴れやか」と2位浅田真央 キム・ヨナは「金が夢」



選手が「オリンピックは特別」と思うように
見ている側も「オリンピックは特別」。

特に、今季調子が出ず苦しんだ真央ちゃんを
祈るような気持で見守った人は多いと思う。

そんなみんなの心配を振り払うかのように
真央ちゃんは会心演技をみせた。
73.78の高得点!

それをまたあっという間に越えていった
キム・ヨナちゃん
完璧、隙がない・・・

真央ちゃんの高得点直後の滑走でも
まったく動じない精神力

78.50って・・・

今回のショート
真央ちゃんはノーミスだったけれど
やっぱり、今までのこともあるからか
すごく慎重になっていたように見えた

でも
「久しぶりにいい演技ができて、いつもより晴れやかな気持ち」
と語る真央ちゃん、5点弱の差はついたけれど
これまでを思えば十分素晴らしい成績
やっと、スタート地点に立てたのだと思う。

真央ちゃんも、キム・ヨナちゃんも
このオリンピックという大舞台で
ノーミスで演技ができるということだけでも
恐ろしく強い精神力だ

男子シングルで
有力選手が続々と考えられないような
ミスをしていったように
安藤美姫や高橋大輔が
初めてのオリンピックで全く実力が出せず
苦い経験をしたように
「オリンピック」に押しつぶされる選手は数多い

それに引き換え彼女たちは・・・

初めてのオリンピックで
こんなすごい戦いを見せてくれるなんて
「天才」というよりほかない

もちろん
とてつもない努力の下に。


さてさて
他の選手も忘れてはいません

安藤美姫は回転不足を取られたものの4位
まだまだメダル圏内

鈴木明子も最初のジャンプで手をつくなどがあり
11位ではあるけれど、5位~11位までの選手の点差はあまりない
鈴木明子のフリーは結構好きなので
上位を目指して頑張って欲しい。

そして
3位のロシェットは・・・

今回ばかりはロシェットにメダルを!
と思わずにはいられないですね。

数日前に応援に来たお母さんが急死・・・
ボロボロになってもおかしくない状況で
素晴らしい演技だったと思います
こっちまで、泣いてしまいそうな・・・

26日どうなるのでしょう
今からドキドキです。



by wasahana | 2010-02-25 01:56 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧