人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「続・続世界フィギュア」。

昨夜、また他国のWeb中継で女子フリー生中継を視聴。

結果は、もうご存知の通り
浅田真央、金メダル!

安藤美姫も鈴木明子もフリーは
いい演技をして、順位を上げて終わりました。

これで
日本開催の来年は3枠確保
楽しみです。

キム・ヨナはSP7位の思わぬ出遅れも
フリーで巻き返し堂々の2位

真央ちゃんはほぼノーミス
ヨナちゃんはジャンプで2つのミス

でも・・・

フリーの得点はヨナちゃんの方が高い


高得点の出るジャンプは
きっちり決めているってのもあるんだろうけれど
今、改めて生中継してくれなかったCXの「録画放送」を見ると
やっぱりひとつひとつの完成度が高いんだなぁと
全てにおいてきれいなんですよね。

もちろん
真央ちゃんの演技も私は好きで
トリプルアクセルにこだわるのも分かるんです


ただ

真央ちゃんはそこまで「技」にこだわらなくても
全てをこなせる才能があると思うんですよ
だから、今後は今季のような「試練」ではなく
完成度の高いスケーティングで
世界の頂点を目指して欲しいなと思います。


そうすれば
ヨナちゃんの点数だって夢じゃないはず。

あ、今だってそうとう完成度は高いんですよ~

高いレベルで戦うのって
大変です。



by wasahana | 2010-03-28 21:11 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧