人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「極寒ソウル旅②」。

2日目。

今日も氷点下・・・
窓から外を見ると

なんと!
雪が積もっていた。

市庁前広場のスケートリンクにも
雪が積もって真っ白になっていた。

それにしても
このスケートリンク
前より大きくなっている気が。

ヨナちゃん効果かしら。

さて、本日まずは
昨年、私が「超お金持ちになる」と言われた
占いカフェ「エロス」へ。

私は来年から良くなると言われているので
今回はお茶飲みつつ見学。

なんか昨年より
かなり繁盛しているっぽい。
ほとんど日本人で満席状態だった。

昨年。客が私たちだけだった時に
たくさん楽しい話をしてくれたアジュンマも
通訳で忙しそうで今回はお話できず残念。

友達の占いが無事終わり

本日のランチは
お肌ぷるぷるになる
「土俗村」の参鶏湯。

お店へ向かうべく景福宮の駅から外へ出ると
お~!またもや雪が・・・

冷え冷えの体で食べる
参鶏湯は絶品でしたぁ~
「土俗村」は何年振だろう?
スープが濃厚で絶品。

「極寒ソウル旅②」。_d0041290_21472094.jpg


午後はコスメショップ巡り。
今回も、新たな新戦力を発掘し大収穫。

買い物疲れでお腹も空いてきたところで
夕飯は新沙の「プロカンジャンケジャン」へ。

ここは、前に母親と偶然入った店だったんだけど
かなりの人気店だったらしく、最近では赤坂にも出店。
新沙のこの店も新しくご立派な建物に変わってました。

それにしても
カンジャンケジャン美味い。

「極寒ソウル旅②」。_d0041290_21545570.jpg


夕飯の後は蒸汗幕へ。

「永東蒸汗幕」が閉店して以来
次なる店に巡り逢えないままでしたが

今回行った「美素蒸汗幕」はヒット!
新しく出来たところのようですがなかなか良かったです。
買って帰ろうと思っていた携帯用よもぎ蒸しもいただいたので
買う必要がなくなりました。

当分、蒸汗幕はこちらにお世話になろうと思います!



by wasahana | 2010-12-28 22:02 | TRAVEL

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧