人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「極寒ソウル旅③」。

3日目。

昨晩のマッサージ効果で熟睡しすぎまして
午前中は寝て終わってしまった・・・反省。

ということで
早速、ランチ。

近くで済ませようと
「明洞餃子」へ。

この店も混んでるな~行列。

でも、メニューが3つしかないので
出てくるのも早く、回転が速い。

餃子10個入りとククス1つ注文してシェア。
量が多いのでこれでかなりお腹いっぱい。
それにしても形では見えないものの
かなりニンニクを摂取した模様・・・
自分がニンニク臭いけど
この国はみんなそうだから、まいっか。

ランチの後は
明洞で売り切れていたコスメを探しにCOEXへ。
こっちまで来た甲斐あって
友達共々、お目当てのものをGET。

ここで、KARAのjumping韓国語ver.も購入。

韓国のCD売れない現象は深刻なようで
今までよく買いに行っていたCDショップ
2つも閉店していた。

COEXでぷらぷらしお茶し
最後の晩餐へ。

最後の晩餐は
食べたかった「サムパプ」。

野菜にご飯とサムギョプサルを巻いて食べます。

弾丸トラベラーやCREAに載っていて
どーしても行ってみたかったお店
「元祖サムパプチプ」へ。

ちょっと舐めていた・・・
この店かなりの大人気店だったようで
すご~い人が待っている。
整理券もらってビニールハウスの待合室で
暖を取りながら待つ。

一時間弱くらいで入店。

「極寒ソウル旅③」。_d0041290_22233058.jpg


食べきれないほどの野菜が!!!

お肉が薄切りなので
たくさん食べられるのが嬉しいです。

厚切りサムギョプサルももちろん美味しいけど
量が食べられないんですよ~

ただ・・・

旅行に来ると最後の方は
毎度のことながら胃の調子が狂ってくるのですね。

今回、胃痛にはならなかったものの
ちょっと、最後の晩餐ペースダウンは免れなかった・・・残念無念。

この後
マッコリバーへ行こう!!
ということで学生街へ。

が・・・しかし
探せども探せども店が見つからず
どうやらここの店舗は閉店した模様。

そんなこんなしている間に終電がなくなり
地元のみなさんとのタクシー争奪戦!!!

果たして旅行者の私たちはこの戦いに勝つことがてくるのか?

タクシー争奪戦勝利者のパターンを見つつ
様子をうかがう私たち。

偶然、目の前に止まったタクシー
前の席(韓国ではお客さんも前の席に乗ります)で
お支払いをするお客さんが降りるのを待たずに
後ろの席にドドッと乗り込む私たち。

勝利!


異国の地で
次の朝帰国だというのに
タクシー難民になるところでした。

おしまい。



by wasahana | 2010-12-28 22:38 | TRAVEL

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧