人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12人の優しい日本人

12月のお楽しみだった「12人の優しい日本人」観に行って来ました!
この三谷作品は映画にもなったましたね。
見てないけど。
さて12人のというくらいなので出演者は12人。
密室劇で全員出ずっぱりです。
しかも好きな役者さんばかりなのでまあ眺めているだけでも嬉しかったり。
浅野さん、小日向さん、温水さん、生瀬さんあたりは何度も舞台でお目にかかって
いますが本当に上手い。山寺さんも舞台では初めてですがとてもいい感じでした。
筒井道隆くんは「彦馬が行く」を観たことがありました。彼はいつも「筒井くん」って
感じですがそれが結構いいのかもしれないな~と思います。嫌いではありません。
鈴木砂羽さんも舞台映えする女優さんですね~存在感ありました。
石田ゆり子さんは好きな女優さんですが、やはり舞台では声の通りがね。
後ろ向きで話す場面が多いので聞こえにくいところがありました。 
江口洋介さんは、いやいやかっこいいです!
これから舞台経験も積んでもっと出て欲しいですね~背高いし舞台映えしますから。
堀内敬子さんは初めて知った女優サンでした。劇団四季にいた方なんですね。
すごい普通のおばちゃんに見えていましたけど、HPで探したらすごくきれいな方で
そっちにビックリです。堀部圭亮さんは顔が濃いので遠目でも顔がくっきりよく分かり
ました。伊藤正之さんは野ブタのお父さん役で出ていましたよね。

書き出しただけでもすごい豪華キャストだったな~と。
この12人が揃ってこそこ今回の「12人の優しい日本人」になった訳で、
サンシャインボーイズの時とも、映画ともまた違った面白い作品になっている
のではないかな~と(どっちも観ていないので分かりませんが)思ったりしています。

最後になりましたがこの作品は、もし日本に陪審員制度があったらどんなだろう?が
テーマの作品で、キャストは全員陪審員です。



by wasahana | 2005-12-20 01:01 | 演劇

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧