人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大久保で反省。

金曜日、数ヶ月ぶりに新大久保へ。
韓国語講座の元お仲間とも久しぶりにご対面。
今回は私は初めてのお店に連れて行ってもらいました。
同じならびに2店舗もあるから人気店なんでしょうか?
カムジャタンとニラチヂミとキムチ盛り合わせで最後にカムジャタンに
ラーメンを入れてもらい完食。
だいたいいつもは最後はご飯を入れてもらうんですけどね
ラーメン入れてみようかということになりラーメンに。
これはこれで美味しいですが、ご飯でおじやのほうがやっぱり好きかも。

ところでここの店長さんは日本人。
韓国語話しているから韓国の人かな?と思ったら。
しかも話しを聞いたらまだ韓国語歴7ヶ月だそうで・・・びっくり。
かれこれ1年以上やっている私なんか足元にもおよばない。
アルバイトから入って今店長さんらしいんだけど、大変だったって。
やっぱり韓国語の飛び交う環境で最初何言ってるかわからなかったりとかの
面白い話しも聞かせてもらいました。
でも、、そういう環境にいるのも上達が早い一因だし、店長さん努力してます。
毎日勉強してるって言ってたし。
私はお恥ずかしながら本当に4月からさぼっているもので胸が痛い・・・
時間あるな~と思っていたハングル検定まであと2週間。
今回は無理だなぁ・・・やっと勉強始めたけどすでに忘れてる。
やっぱり歳とると忘れるの早いよ。
それだけ努力が必要だってことだ。
店長さんの話を聞いてちょっと反省したのでした。
ハン検終わったらまた学校探そうっと。

あ、今日は勉強しました!

※でも今日の店長さんの話しで一番びっくりしたのがそんなこんなで
20kg痩せたって話しだった!




by wasahana | 2006-05-20 23:11 | 韓国系

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧