人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトノマツリ

米米復活コンサート最終日「アトノマツリ」に行ってきました!
「マエ」より「アト」の方が盛り上がってる?
それとも最終日だからでしょうか?
まあとにかく今日も楽しく踊って盛り上がりました。
なんと言っても「愛 Know マジック」があるのが嬉しかったな~
この曲は10年たっても踊れる曲の1つなので。
しかも今回は2回も!(今日は「アト」の最終曲のはずの「愛してる」の
後に再度この曲をやりました)
何故か?というと「愛してる」の前に

「米米CLUB 解散撤回!」

宣言があったのです!
「愛してる」で終わってはしんみりして解散っぽいのでってことで
追加で「愛 Know マジック」になった訳です。
10年前の解散間際にはメンバー内での意見の食い違いなども
あったようですが、10年経っての再結成でその時脱退したメンバー
がちゃんと戻ってきていることにはすご~い感動。
10年経つと成長しそんなこともあったねと上手くやっていける
方法もそれそれ身につけたんでしょうね。
で、今回の期間限定再結成でやっていけることを確認しての
「解散撤回」なのかなと。
もちろん、10年活動していなかったのに「狂乱」
(と、てっぺいちゃんが言っていた)したファンが多かったのも
「撤回」を後押ししたと思いますが。

今日ちょっと感動したのは公演全て終わり客電もつき
終了のアナウンスも流れる中、ファンみんなで「愛してる」の替え歌を大合唱。
合唱が終わると米米が挨拶に出てきてくれました。
さらに、最後はファンだけで「万歳三唱」。
すごく一体感があっていいコンサートでしたね~

すごい昔何かのマンガで客電がついてもアンコール取れたら
一流みたいな話しを読んだことがあってコンサートに行くといつも
思い出すんですが、今日、初めてその状況に立ち会いました。
意外とみんな客電ついてアナウンス入ると素直に帰るから
そんなのってやっぱりないんだなって思ってたけど。
あ、嘘。ミスチルで1回あったかも。
「もう演奏できる曲がないんです~」ってやつが・・・
どっちにしても、今日はそれに感動したわけです!
頑張って「マエ」も「アト」も行ってよかった~

でも、次の楽しみ何にしよう?
米米CLUB解散撤回で完全復活宣言
ツアーファイナルでサプライズ!米米CLUB、解散撤回!



by wasahana | 2006-10-23 00:16 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧