人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄行ってきちゃった。その2

<2日目>
石垣は車がないと観光は不便なので
ペーパーの私は今回石垣観光はなし。
ただ、午前中は時間が空いてるので歩いていける範囲を
ふらふら散歩。揚げたてのサーターアンダキーを食べたり
手作りのアクセサリーやさんに行ったり。
お昼は「夏来世」で八重山そばにチャレンジ。
あっさりスープで美味しかった!
ソーキそばの麺はちょっと苦手なんだけど
八重山そばは大丈夫でした。よかった。
沖縄行ってきちゃった。その2_d0041290_2392220.jpg
沖縄行ってきちゃった。その2_d0041290_2395241.jpg


波照間へは3月で廃止予定の飛行機で。
9人乗りの小さ~い飛行機でなんとチェックインの時に
体重も量られます!小さい飛行機だからバランスとるため
なんだそうですよ。
天候は曇りだったものの波照間に着く寸前でちょっと太陽が
顔を出し、上空から見た島と海がきれいに見えて感謝。
沖縄行ってきちゃった。その2_d0041290_23113623.jpg

波照間での宿泊先は「けだもと荘」。
友達の薦めもあり決めた宿ですが、名物らしいおばちゃんも
とてもいい人で、新しい建物ではないですが清潔な感じでした。
到着してすぐ時間もないので自転車で軽く島内めぐり。
沖縄行ってきちゃった。その2_d0041290_2316725.jpg

           1頭だけ馬と出会う。動物ばっかり撮りがちだ。

夕飯になると今夜のお客さんとご対面。
噂に聞いたとおり1人旅多し。
今回、彼氏連れだった女性も「いつもは1人なんですよ~」と言っていた。
おばちゃん交えて話をしながらの夕食には波照間の幻の泡盛「泡波」も
サービスで出してくれます。夕飯の後は残った「泡波」+泡盛を2本出して
いただいて居間でゆんたく。常連さんがいたので波照間の唄歌い
後冨底周二さんも遊びに来て楽しいお話を聞かせていただきました。
周二さんは全国でライブもしているのだそうです。
今年の予定はまだこれからということでしたが。
今年も東京であったら行ってみたいな~



by wasahana | 2007-01-09 23:31 | TRAVEL

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧