「禿禿祭」@世田パブ

久しぶりにご近所の世田谷パブリックシアターで観劇。(徒歩3分)
シスカンパニーの「禿禿祭」(はげちびさい)。
高橋克実・八嶋智人の2人芝居。演出はケラ。
この公演は2部構成になっていて1部は岸田國士の短編戯曲
「命を弄ぶ男ふたり」。自殺をしようとしている2人の男の会話劇。
高橋克実さんは顔じゅう包帯ぐるぐる巻きでの登場。
誰だかわからん。まあ声でわかりますけど。
第2部は日替わりゲストとのトークショー。
日替わりゲストのラインナップが結構よくてできることなら
全部見たかったくらいですが、行けそうな日の中で取れたチケットは
藤井隆の日。
「禿げていても~♪背が足りなく~ても~♪」(オリーブの首飾りのメロディ)
の歌とダンスから始まった第二部。やっと高橋さん顔見えた!
トークショーは高橋&八嶋が進行役のはずなのに、いつのいまにやら
ゲストの藤井隆が進行していたり、話題を振ったりしていて、
あ~さすがプロだな!伊達に自分の番組持ってないなと妙に感心したり
なんかしました。
古田新太の日は古田新太が酔っていたそうで暴露&悪口大会だった
そうでWOWOWの撮影の人に「古田さんの回はオンエアできません!」
と言われたそう。悪口ってのもどうかと思うけどでも聞きたかったな~
三谷幸喜の日は八嶋くんが三谷さんにダメ出しをされ本気で落ち込んだとか。
あとは、三谷さんゲストの日に観にきていた戸田恵子さん。
満席の上、立ち見まで出ている客席を見て「この二人のためにこんなに
お客さんが・ ・・」と本気で涙ぐんでいたそうです。いい人ですね。
などなどのほかの日におきた話も聞け楽しい時間を
過ごさせていただきました。
まあ今回は芝居を観に行ったというよりは「2人のショー」的な感じでは
ありましたけど。楽しかったからよいです。
そうそう、この日の客席では篠井英介さんをお見かけしました。
生で見たの始めてかも。かっこよかった

あ、私なんで見に行ったかというと八嶋智人すきなんですよね。
こんな有名になるとは・・・
[PR]



by wasahana | 2007-01-22 23:05 | 演劇

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧