人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎週続けていること

木曜日は毎週韓国語教室の日。
なんだか覚えが悪くて、いつも授業の後はとにかく反省。
もっともっと勉強しなきゃ!と思うのです。

韓国語を始めたのは、昨年の秋。
NHKテレビ「ハングル講座」でした。
最初に文字を覚えるところで手間取り、すっかりテレビから置いて
いかれた感じになってしまったのでテキストだけで勉強してました
が、いつまでたっても「挨拶」止まり。

そんな状況をなんとか打破しようと、突然ソウルの語学学校に行く
ことを決意!といっても年末年始の1週間なのですが・・・
なんとか字が読める、挨拶しか出来ない程度で行ってしまった訳
ですが、1番下のクラスに入れてもらい無事1週間終了。
そりゃ、1週間でそんなに上達しはしないけれど、今まで独学で進
めなかったところのハードルは越えられました。

帰国してせっかくの流れを切ってしまっては、またやり直しになって
しまう!との危機感から、急いで学校探しをし今に至ります。
かれこれ4ヶ月くらいになりますが、上達してるんですかね~
最初に比べればとは思いますけど、ホント授業の後は落ち込みま
す。
でも、またソウルの学校に行ったとき、今度はちょっと上のクラスに
上がるのが目標。
いつ行けるのかも今はわからないけど。



by wasahana | 2005-05-13 00:30 | 韓国系

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧