人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Life 天国で君に逢えたら」。

「Life 天国で君に逢えたら」が公開になりました。
これは38歳という若さで肝細胞ガンにより亡くなられたプロウインドサーファー
飯島夏樹さんとその家族の物語です。
正直、映画としてものすごく素晴らしい出来であるとは思いませんし
どちらかというと私の苦手なジャンルの映画ではあります。
ですが、この映画は「苦手」としている「さあ!泣いてください」という過剰な
演出が少なかったと思いました。
私にはそれがよかったのですが「泣くこと」を想定して観にいく場合や
飯島夏樹さんのドキュメンタリー等を見てそれと同等のものを期待して
行くと多少物足りないと思うかもしれませんね。
現実はもっともっと過酷であったはずですから。
それでも、観終わった後に残るちょっと爽やかで何かとても温かいもの。
家族や友人との愛や絆。そういったものを感じてみたい方にはお薦めします。
夏樹さん役の大沢たかおさん。
本当にいい役者さんだと思いました。この作品についてのインタビューを
いくつか読みましたが、ここ数年ずっと映画に起用され続ける理由が分かった
ような気がしました。夏樹さんに姿形までだんだん似てくるのは驚きです!
伊東美咲さんはドラマを見ている限りでは「伊東美咲かぁ・・・」と思っていたのですが
意外に好演してたと思いますよ今回は。
そして天才子役の川島海荷ちゃんは絶品!

【あらすじ】
プロウインドサーファーの飯島夏樹(大沢たかお)は寛子(伊東美咲)とサーフィンを通じて知り合い、お互いに一目で恋に落ちた。ワールドカップに出るため2人で世界中を転戦するがなかなか勝てず家賃も払えない状態が続いていた。寛子の献身的な支えもあり、とうとう優勝。それを機に結婚式を挙げ子宝にも恵まれた。幸せな日々を送っていた彼らだが、ある日、夏樹が肝細胞ガンだと診断され…。



by wasahana | 2007-08-27 22:48 | MOVIE

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧