人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スラムドッグ$ミリオネア」。

久しぶりに水曜レディースデー。

本日は「スラムドッグ$ミリオネア」へ。
上映も終盤とあって昼間の客の入りは半分くらい。

アカデミー作品っぽくはないですけどね。
私は楽しめました。

序盤の子供時代。
ここの入りがよかったです!
疾走感っていうのかな。
「トレインスポッティング」の監督ならでは。

子役ちゃんたちが可愛いんですよね。
サラームとアティカの子役ちゃんは本当に貧民街の子で
この映画のギャラで初めて学校に行けるようになったらしい。
最近ではサラーム役の子の住んでいる貧民街で住居が撤去されたっていう
ニュースもありましたけど、その後どうなったんでしょう・・・
映画の中で見た生活が実際にまだにあるんですね。
世界を知らない。
勉強不足だな。

物語はスラム街で育ったジャマールが
「ミリオネア」に出て難問をクリアしていくのですが
これが「ミリネア」のあるべき姿なんだろうなと。
日本の「クイズ$ミリオネア」って
一般参加って途中で終わっちゃったでしょ。確か。
その後は有名人しか出れなくなっちゃってね
視聴率とかそういう問題もあるのでしょうけど。

【あらすじ】
「クイズ$ミリオネア」に出演し賞金を獲得していくジャマールは
スラム街で育った少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ
逮捕されてしまう。ジャマールになぜこれほどの知識があるのか。
警察の尋問によって、真実が明らかになっていく。



by wasahana | 2009-05-20 21:47 | MOVIE

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧