人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「江ノ島」。

今日は“生しらす”食べに江ノ島へ。
実は江ノ島の「島」に渡ったの初めて。
何度も海岸には行ってるんだけど。
「江ノ島」。_d0041290_20472329.jpg

せっかくなので展望台まで行こうということで
話には聞いておりました「エスカー」に乗り楽々コース。

途中にいたネコちゃん。
なんかポーズとってくれたような。
「江ノ島」。_d0041290_20493336.jpg


さて、
メインイベントの“生しらす”。
今日は「たこ島」でいただきました。
生しらすと釜あげしらすの2色丼。
「江ノ島」。_d0041290_20533536.jpg

前回、腰越に生しらす食べに来た時は
「生しらす」が漁れなかったってことで食べられなかったから
めちゃめちゃ嬉しい!

午後は「新江ノ島水族館」へ。
動物園と水族館はやっぱり楽しい。
今日ハマったのは「いわしの群れ」。
シルバーのキラキラしたいわしの群れが
緩急つけながらいろいろな形に群れを変形させながら
泳いでいる様は「芸術」って感じです。
結構長いこと見ていても飽きない。
これ、また見に行きたいな~癒される。

ジェリーフィッシュレイクに行ったくらいなので
クラゲも好きなのです。
「江ノ島」。_d0041290_2125778.jpg

でも、あそこのクラゲと違いこの方々には「毒」が・・・

ペンギンショーは可愛かった!
「江ノ島」。_d0041290_214288.jpg


こちらはアザラシくん。
「江ノ島」。_d0041290_215308.jpg


最後にイルカショー「スプラッシュ」。
イルカの鳴き声がすっごい可愛い!
「江ノ島」。_d0041290_2163724.jpg


江ノ島もちゃんと行くとこ行くと1日がかりだな。

次は2年振りの「鎌倉」(予定)。



by wasahana | 2009-06-01 21:16 | TRAVEL

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧